しんしんらいが【神々来風】

ライブ☆9/30(金)お茶の水 KAKADOにて

  しんしんらいが【神々来風】のナビゲーター   トップページ > しんしんらいが  


-- - --/-- [--] - --:--


表記変えます!!

2010 - 10/19 [Tue] - 03:02

いままで
神々来風という漢字の名前だったんですが

これからは

『しんしんらいが』というひらがな表記に
変えていきたいと思います!!
しばらく定着するまでは
混在させておきます!!


よみやすくしたいのと
ある方のアドバイスで
やはり神々来風と全面に押し出すと
宗教と勘違いされるのでもったいないとの
事でした。

確かに名前をいうと
帰ってしまう方が多いんです!!


歌の内容的にも
普通の歌ではないので
神々来風という漢字の
名前だとシャレにならない!!
髪の毛も銀だし!!笑
絶対に勘違いされるはず・・


そんなの嫌だわ!!


実は
来年からは心機一転、名前自体も変えようかなぁ~と
考えています!!
まだ予定なので分かりませんが☆


今年いっぱいは
しんしんらいがでお願いします。


アタエ再始動!!

2010 - 08/16 [Mon] - 01:04

自分の名前が決まりました!!

しんしんらいがの

アタエと呼んで下さい!!


◎自分の名前の中の一文字【直】はアタエとよみます。

◎今年の目標がアタエる人になることです。

◎音楽活動を始めて
 最初に決めた名前なので、初心を忘れないという意味でも
 思い入れがある。

以上、3点により決定★




神々来風ミュージック

2010 - 07/04 [Sun] - 15:06

いろんな方から
難しい内容だね~と言われる神々来風のミュージック。
歌詞が難しいみたいです。

歌詞において自分の気持ちを表現をする時に
なぜだか分かりませんが
たくさん→よろず、昔→古(いにしえ)
というように
現代の言い回しではない言葉がでてきてしまうんです!!

もちろん普通に、『あなたと私』というような歌詞の曲もありますが
私の曲は、『君(そなた)と我』という言い回しの曲が多い様に思います。

曲を作っているとき
今までにきいた事がないような言葉の言い回しの
歌詞とかもいきなりでてきたりするので
自分でもびっくりします。
不可解で気になるので
自分の中に、現代人ではない誰かがいらっしゃるの
だと思う事にしています。笑



難しいと言われる神々来風のミュージック。


歌詞を見て頂くと分かるんですが、実は何回も同じ事を
繰り返しています!!

私は伝えたい事の他には余計な言葉はいらないと思っています。
伝えたい事が伝わるまで、同じことを何回も繰り返せばいいし
曲の長さも関係なく
早い話、三十秒の曲だってあっていいと思うし
世界観が伝われば、歌詞がなくて、コーラスだけでもいい
と思ってます。


ただ、やっぱり私の音楽は、昔の言い回しが多いので
ズラズラと難しい気がしてしまうのも良くわかります~


これからは、みなさんが
難しいな~と思うことが少しでも減る様に
ライブ等でもどういう風に思ってその曲を
作ったのかということや
大体の流れをお話していきたいと思います!!
また、理解不能な曲については、ブログ等で聴いて頂ければ
喜んで解説いたします。
歌詞も少しずつのせていきます★

ライブ等でもじゃんじゃん
話しかけて下さいね~!!






居場所

2010 - 06/09 [Wed] - 21:41

一つ前の記事【全てがあるのは音楽】の続きです。


こないだライブをしている時にフッと思ったんです。
ここが居場所なんだ・・・と。
今、生きているという実感がしました。


前は人前に出るのが嫌いでしたし、プレッシャーにも弱くて
期待されるのが本当に嫌でした。
しかし、真剣に歌に取り組み始めてからその考えは一気に
消えました。


前のように歌をやりたいからやっているのではなく
使命という位置づけに変わったからでしょうか。


本気で使命を果たすつもりです!!
見守っていて下さい。






全てがあるのは音楽

2010 - 06/09 [Wed] - 21:25

私は今、音楽に全てを懸けています。
成長が実感できた時はとても嬉しいですし、歌を歌うのは
とても楽しいです。

しかし、うまくいかなくて落ち込んでしまう事もあるのがまた事実です。

人はその日によって体調も違いますし、心の状態も違います。
声帯はその影響を直接うける器官のようで、特に声帯に悪い事をしていなくても
昨日まであんなに調子が良かったのになんで???
という事も沢山あります。

また、音楽にはすごく苦悩があります。
説明するのは難しいのですが、毎日が自分との戦いです。
自分はこれで満足か??もっと違うものがあるかもしれない・・・
といつも考えます。
昨日の自分より上を目指そうと思うと
自分の弱い部分が痛いくらいに浮き彫りになってくるのです。
生きてきてこんなに自分自身と向き合ったのは初めてです。


私にとって音楽は、使命です。

なぜなら、そこに私が学ばなければならないことが沢山つまって
いるからです。

満たされる
落ち込む、泣きたい
ワクワクする、楽しい
不安、恐い
嬉しい・・・

この全てがあるのは音楽です。
音楽を通して学びなさいといわれている気がするのです。

  
   【居場所へ続く・・】







 | HOME |  »

プロフィール

アタエ

Author:アタエ
シンガーソングライター★
自分で伴奏を作り、それを流して歌ってます~
大きなテーマ→生命・自然・スピリチュアル♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪ね人

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
