しんしんらいが【神々来風】

ライブ☆9/30(金)お茶の水 KAKADOにて

  しんしんらいが【神々来風】のナビゲーター   トップページ > 2010年06月  


-- - --/-- [--] - --:--


マママ、マイク!!

2010 - 06/30 [Wed] - 20:39

100630_1744~001

マイクっていうのは奥が深い!!
高音域が得意なマイクもあれば、低音域が得意なマイクもあります。
明日からは今までのマイクではなくこの【SM58】というマイクに
かえます~
マイクにより声の雰囲気が変わるのでどれにしようか悩めます・・
いつも一緒なのでマイクは相棒みたいな存在です。


歌を始めた頃と今では声質がかわったみたいで
何となくいつものマイクがしっくり来なかったんです。


この【SM58】というマイクは
音楽をやっている人にはポピュラーだそうです!!
私は異常なく知りませんでしたが。笑
ライブハウスやスタジオでは定番とか!!

慣れておいた方が良いかなぁと購入をきめました。
今日試しに使ってみたら、ずっと持ってるには重かったです~
明日はこのマイクと共に路上ライブにくり出します!!


名前は
まろちゃん!!に決定~★★

まろちゃん、宜しくね~



東京にもあったんです~

2010 - 06/29 [Tue] - 21:31

東京にもあったんですよ~!!
何があったのかというと・・・


こないだ、実家からの帰りに終電を乗り逃してしまいました。
漫画喫茶で、時間をつぶすハメになり
最初は漫画を読んで楽しく過ごしていました。
しかし冷房がききすぎていたので
早めにでることにしました。
行くところもなく夜中の三時半頃に駅に着きました。

始発が四時半過ぎだったのですが
みんな終電をのがした人なのか、まだ1時間もあるのに
30人くらいの方がいたるところで
時間をつぶしていました。
私も寝ていなかったし、前の日たくさん歩いて疲れていたので
外に通じる人気のない階段で休む事にしました!!

少しすると、こわそうな警備員さんがエスカレータを起動させに来ました。
私に近づいて来てなにか言いたそうだったので
怒られるかな??と思いました。

が・・・



(警備員さん)・・・朝焼けキレイですよ!!
(私)・・はい?!
(警備員さん)今日は朝焼けがとてもキレイですよ!!


なんとわざわざ、朝焼けがキレイな事を教えて下さったんです~
外に出てみると燃えるような空にびっくり!!!

100625_0414~001


電車を乗りのがしたからこそ見れた空。


疲れたけど乗りのがして良かった~
東京にもこんな空あったんだ。
日々、見逃している事の方が多いのかな。




月1でラジオ出演!!

2010 - 06/28 [Mon] - 14:08

FM湘南ナパサ 【78.3MHz】

土曜 21:00~ 

モータースポーツフリーク DJ日向正篤さん


月1で出演させて頂きます。
湘南のみの放送です!!
日にちは分かり次第お知らせいたしますので
もし機会があればお聴き下さい★

FM湘南ナパサ出演!!

2010 - 06/28 [Mon] - 13:15

100626_2100~001


FM湘南ナパサ
6月26日 21:00~
『日向正篤のモータースポーツフリーク』
にお友達として出演させて頂きました!!!



こんな感じです!!
実際は、日向さんを紹介してくれた友人も入って三人で
ラジオ放送をお送りしました。
友人は世田谷のラジオ局でパーソナリティをしていた事もあり
お手の物って感じでした~

元々は、日向さんがスポーツについて語るコーナーなんですが
お友達としてスタイリストの友人、歌手として私が
出演させて頂きました。

私以外の二人がラジオに慣れているおかげで
少々ミスしても大丈夫だろうと勝手に思って
緊張もせず、リラックスして本番に臨む事が出来ました。

二人の自己紹介や目標、歌の紹介等も含めながら
ワールドカップについて語ったり・・
刻々と時間は過ぎて行き
あっという間の40分間でした~
すごーく楽しかったです★
自分の思いを言葉にして伝えたら気持ちが
スッキリしました。

うまく番組をまとめてくださった、日向さんに感謝です!!
さすがだな~と思いました!!!

日向さんと友人のおかげで神々来風のラジオ初出演
は無事終わりました。
FM湘南ナパサの方々、お二方
ありがとうございました。

今後は、月1でラジオに出させて頂けることになりました。
FM湘南ナパサ 【78.3MHz】
土曜 21:00~ 
モータースポーツフリーク DJ日向正篤さん

湘南でしたら電波が届きます。
もし機会がありましたら聴いて下さい★★

早口を直さなきゃ!!

ラジオ出演のきっかけ!!

2010 - 06/28 [Mon] - 13:14

お久しぶりです!!
実家から帰って来ましたので今日からまたブログを
お送り致します。

なんとタイトルにもあるように
ブログお休み中に

地元のラジオに出させて頂きました!!

いきなりの事で自分自身もびっくりしているんですが
日向正篤(ひゅうが・まさあつ)さんという方のコーナー
にゲスト出演させて頂いたんです。
日向さんとは仲の良い友人を通して知り合いました。

日向さんはすごい方でF1【バイクのレーサー】として
日本のみならず、世界でも活躍されていた方なんです。
すごく暖かい方なので、色んな方面のつながりをお持ちです。
その中で、音楽関係のつながりをお持ちだという事で
友人が日向さんを紹介してくれました。

「どういう風にサポートしたらいいかな?」
初めてあった時、日向さんはこう聞いて下さいました。

 プロデューサーを紹介してほしい
 イベントで歌いたい
 ラジオ等で存在を知ってもらう

「そういった事だったらサポートできるよ!!
 あなたはどういう風にやって行きたいのかな?」

・・・・正直迷いました。
しかし、まだ自分には経験も実力もないし
プロデューサーを紹介してもらうにも、まだ早いかなと
思いました。
やはり売れる音楽に作り変えられてしまうそうなので
自分自身が何のために音楽をやっているのか
分からなくなってしまいそう・・・


と、いうことで今は、コツコツと宣伝活動に
励むことにしました。
そのような流れの中で、日向さんの持っているラジオのコーナーで
お友達として紹介して下さることになったんです。



 

川練。

2010 - 06/23 [Wed] - 20:49

川で歌ってきました~

少し散歩のつもりが歌いたくなってしまいました。
何も用意して行かなかったのでアカペラで
歌いました。

時には、マイクなし伴奏なしで歌うのも必要ですね!!
自分の実力がハッキリ分かります。

最近はただ大きな声ではなく、響きのある声を出せるように
特訓中です。
響きがある声が出せる様になれば、喉にも負担がなく
少しの声量でも遠くまで聴こえるそうです。

理屈は分かるけど
中々難しい!!!


話は変わりますが、明日ついに24歳になってしまう私なんですが
明日から四日間ほどブログをお休みします!!
ブログのメンテナンスがあるそうです~
それと重ね実家に帰ります~!!
パソコンがないので更新できなくなります。(携帯もPHSなので書けません・・泣)


来週月曜から是非またのぞきに来て下さいね★
お待ちしています!!

では、いってきます~♡




捨てグセについて

2010 - 06/23 [Wed] - 10:34


昨日私には捨てグセがあると話しました。

元はといえば、物が増えるのが嫌なので
例えば二つのモノを買った時は家にあるいらない何かを二つ捨てよう
と思って実践してたのが始まりなんです。
こうするとモノの量も安定して、散らかる事も少なく
スッキリ過ごせてとてもいい感じでした。


が、しかし!!!

なんとそれがエスカレートしてしまって、二つモノを買った日は
三つまたはそれ以上のモノを捨てる様になってしまったのです。
燃えるゴミの前の日はなんだかウキウキして何を捨てようかと
考えてしまいます。

週に二回程自分のモノを袋いっぱいに詰めて捨てていると
さすがに最近は捨てるモノがありません~


すると、白羽の矢は洋服に・・・


捨てたい衝動がものすごいので、気に入らない洋服は一回
着ただけでゴミとなります。
気に入っていても、量が増えてくるととりあえず捨てます。
最近はハサミなど必要なモノも捨てたくなります。

ここまでくると病気か??と自分でも思います。



実は、洋服も仙人みたいに一つをずっと着ている人に
なりたいんです!!
モノも余計なものは何もいりません。
なるべく、身軽でいたいです。

多分そのような思いが根底にあるのでモノを捨てたくなるのではと
自己解析しています。

でも、モノがもったいないし
ちょっと異常ですよね~













お買い物♪♪

2010 - 06/22 [Tue] - 21:50

100622_2053~001

今日は、ダブルブッキングならぬ、フォーブッキングでした。
やっと家に着きました~!!

私の家の近くには古着屋さんがあるんですが
外出して帰る途中いつも気になって寄ってしまいます。
古着は嫌という方も結構多いですよね!!
私は古着好きという訳ではないですが、何千~何万円もかけて
買うまでの勇気はないけど、このお値段だったら挑戦してみてもいいかも
と思うのが古着の良い所だとおもいます。


さて、今日買ったのは派手な、つなぎの洋服です。
写真だと伝わりにくいのですが
アロハなのか??いや違うな・・・ハテ??
と悩ませてくれる

一体なんなのかよく分からない不思議な模様なんです。笑


小学、中学、高校とシンプルな洋服が好きで
母に「若いんだから、もっと派手なのを着なさい!!」と
よく言われてました。
うちの母はかなりの洋服持ちで派手好きです。
きっと私からしたら派手なこの洋服も
母に言わせれば、普通よ~!!ってな感じでしょう。


最近は徐々に派手な洋服も着る様になって来ました。
好みは年齢と共に変わるもんなんですね~
普通は派手→シンプルだとは思いますが。笑


洋服を買うのは好きな私。
しかし最近はどんどん洋服が減っていくんです。
なぜかというと


病的な捨てグセがあるんです~。
これについては、また明日書かせて頂きます。


とりあえず今日は洋服が買えて満足な1日でした!!






こぼんさんのブログに・・・

2010 - 06/21 [Mon] - 14:15

100621_1347~001

こないだの記事で、漫才師おぼんこぼんの『こぼん』さんに
お会いしたとお伝えしましたが
なんとこぼんさんが、ご自身のブログにその日の事を
載せて下さいました!!


こぼんさんは有名な方なのに気取らず、とてもお優しい方でした。
私のような無名の者が個人的にお送りしたメールにも返信を頂き

「これもなにかの縁なので、チラシやイベント等ありましたら送ってね。
応援しています!!」
と言って下さいました。

相田みつをさんじゃないですけど
そういう人に私はなりたいと思いました。

是非、こぼんさんのブログ見て下さい★



最近謎なのが、アツシといい、こぼんさんといい
なぜお笑いのひとばかりに会うのか??
二十歳ぐらいのときには、芸能関係のお仕事をされている方から
お前、よしもと入るか?!と聞かれた事があります。

実は、歌じゃなくてお笑いのほうがハマったりして?!
これから会う方がお笑いの方が続くようであれば
考えよう!!笑



路上ライブ日時変更

2010 - 06/19 [Sat] - 00:22

こないだ、次回の津田沼駅での路上ライブの予定を

6月24日とお伝えしましたが、急用が出来てしまい

申し訳ないのですが、来週はお休みさせて頂きます。

実は、その日にある方(良い話を頂いています)と

お会いする事になったのです。

ライブを出来ないのは残念ですが、神々来風にとっては

今後の自分の転機となる日と考えています。


7月1日(木)は雨天の場合以外

なにがなんでも絶対ライブしますので

申し訳ございませんが

ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

また、7月からお待ちしています!!




飲食店にて

2010 - 06/19 [Sat] - 00:01

今日は午後からサポートメンバーとご飯を食べに
行きました!!
近況報告の会合です。
会合は14時から始まり、終わったのが20時でした。
6時間も話してたみたいで、時計を見たとき驚きました!!


色々話して
今日アドバイスして頂いた事は
もっとゆっくり進めていった方がいいのではないか、休みも必要だ。
という事です。


私の性格上、気持ちだけが前に前にいき、身体がついていけなくなる事が
とても多いです。
自分で決めた事はいかなる時も、やらなければならないと考えていますし
もちろんそういった積み重ねが力になるのだと思います。

しかし、行き過ぎた情熱はそのうち自分の身体を蝕んでいくのかな??
と今日気付きました。
常に100%である必要はないんですよね。

休みも上手に取り入れながら、いつもクリアな気持ちで
前向きに進める様に改善していこうと思います!!

大事なことに気付かせてくれた、サポートメンバーに
感謝しています。
みなさんもお仕事等、大変だとは思いますが
無理なさらないで下さいね!!


ということで、癒しの写真です!!?↓↓
100611_1612~001-1

路上ライブ終了★

2010 - 06/17 [Thu] - 23:55

2010061719270000.jpg


津田沼の路上ライブが終了しました!!
今日はなんとビックな方が歌をきいて下さいました~

なんと漫才師の『おぼん・こぼん』の『こぼん』さんと
『にゃんこと金魚』の『にゃんこ』さんが歌を聴いて下さったのです。

経緯は・・・
今日のライブには私に内緒で母が来てくれたんですが
ライブまでの空き時間に、飲食店に入ったところ
隣に見た事ある方が座っていたそうで、話しかけたところ
漫才師のお二方だったそうです。

そして、これから娘がライブするので聴いて下さい!!と
なんと駅までお二方を連れてきたのです。

恐るべし我が母!!笑

お忙しい中、歌を聴いて頂き感謝感謝です。
出会いをくれた母にも感謝感謝です。

とそんな事がありました。
写真左がにゃんこさんで、隣がこぼんさんです。
一番右の方は足を止めて下さった方です。


肝心な歌の方はといいますと
最初からアンプの調子が悪くて、音が大きくなったり
小さくなったりして中断しようかどうしようか迷いましたが
歌手たるもの最後までやり通すと決め、何食わぬ顔で続行しました。


アンプの調子は、ライブ前に試した時は大丈夫だったのですが
アコースティック専用のアンプなので
伴奏を流すにしては容量が小さくて音が変になるのかな・・・?
とりあえず、もっと大容量のアンプに変えようと思っています。


今日もわざわざ足を運んで頂いた皆様
また、初めて聴いて足を止めて下さった方
ありがとうございました。
神々来風はライブの回数を重ねるごとに着実に成長しています!!


次回は6月24日の予定です★




2010061719240000.jpg





TVに夢中!!

2010 - 06/16 [Wed] - 22:31


 
最初に・・・
写真と今日のブログ内容は関係ありません~


今日はTVに夢中な1日でした!!
普段は全然みないんですが、ハマると抜け出せません~

前に最長2年間程テレビを見ない時期がありました。
その時は、知らない間に時代が変わってるのを感じました。
スマップがいきなり老けててびっくりしたのを覚えてます。

DVDなどはよく見るんですが
今日久しぶりにテレビ番組を見て、気分転換ができました!!



ちなみに、どうでもいいことなんですが、最近は韓国のドラマに
ハマってます。
しかも、今更ペ・ヨンジュンのドラマに!!笑
完全に流行乗り遅れてますね・・・
太王四神記(たいおうしじんき)というドラマなんですが
自分の中でツボだったみたいで、半端なくハマりました。
音楽がこれまた壮大でいいんです!!!
久石譲が作ってます!!

最近では昼の二時からやっている、ファンタスティック・カップル
という韓国ドラマに見入っています。
韓国ドラマは女優さんや俳優さんのことを色々知らない分
イメージを引きずらないので
素直に物語に入っていけるからいいのかな~と思ったりしました。


今日はこれを見るためにテレビをつけたら
その後の大奥の再放送に始まり・・・
ずーっと番組を見続けてしまったというわけです。


なにかオススメの映画や番組等ありましたら、教えてください♪♪




毎週行きます~

2010 - 06/15 [Tue] - 21:17

100615_1816~001


こちらがいつもお世話になっている神社です。
毎週、曜日を決めてお参りしてます。
私の場合は普通にお参りをした後、本日の一曲という事で
神様に歌を聞いてもらってます。
神様には、またアイツ来たよ~と思われているかも。


六時を過ぎると参拝の方があまりいなくなるので
いつも大体その時間に行きます。
歌っていたら明らかに変な人にしか見えないですよね・・

自分が神社に行く様になってから気付いたのですが
結構お参りに来てる方って多いんですね!!
昼間は入れ替わり立ち替わり色んな方がお参りされてます。


お参りをする時は、ちゃんと住所と氏名を言った方がいいみたいです。
神様も色んな人にお願いされるので
ごっちゃになるとかならないとか。笑
誰から聞いたか忘れましたが信じて実行してます!!

来週は何の歌にしようかな~


ホームスタジオ

2010 - 06/14 [Mon] - 20:07

100614_1921~001

今日は昼過ぎから、CD作りをしてました!!
次のCDは

1、ハイタミマアイ
2、捧げよう
3、育〈はぐくみ〉

を入れる予定です!!
一曲目と二曲目は今日大体完成しました。

しかし、育はまだ伴奏が作り終わってません~
明日伴奏作りをします★

私のこだわりはパソコンを一切使わず調整なしで
全部生で録音することです。
なので、ピアノが微妙に間違ったり、太鼓のリズムが微妙にくるったり
すると調整できないので録り直しです~泣
最初から最後まで全てノーミスというのは中々難しいです。
何回やってもここが駄目なんだよなぁってのもあります。

まだ、伴奏作りに慣れていないので
技術が気持ちに追いつかない面が多々ありますが
CDを作るたびにきっと成長してるはず!!
と思ってくじけず頑張ります!!







マリモ

2010 - 06/13 [Sun] - 18:49

100613_1756~001

今日は新しく作るCDの歌を入れる予定だったのですが
寝不足のせいか、声の調子がイマイチなので
家の掃除をする事に!!


そして、久しぶりにマリモの水換えをしました~
マリモってご存知ですか?!
緑のコケみたいなのが丸くなっているアレです!!
糸状の藻が集まって丸くなったもので
観光地によく売ってます~


うちの巨大なマリモは北海道の摩周湖の売店から
連れてきました。

実はマリモにはごはんがあって、これを入れると
大きくなるのが早くなるらしいです。本当かしら??



マリモの事をあなどってはいけません。
動かないただの丸まっている藻だと思いきや
水を換えてごはんをあげると・・・
活動が活発になり、酸素をいっぱい出して小さい泡が
周りに沢山つきます。
地味ですが、マリモも頑張ってるなぁ~という気がして
私はこの時がたまらなく好きです★


マリモの水を換える時には、マリモを取り出して手のひらで
転がしながら、丸めてあげます。
そうしないと丸くならず、爆発していくそうです。
自然のマリモは湖の水流で転がされ、丸くなります。


うちのマリモは直径7cm位ですが中には直径30cmを超えるのもあるんだとか。
うちのも早く大きくなってほしいです。




路上ライブ

2010 - 06/12 [Sat] - 21:22

100611_1313~001

路上ライブin津田沼

6月17日(木)
津田沼駅 パルコ側
18:45~

雨天中止です。
晴れるといいなぁ☆

お待ちしています!!


神社パワー

2010 - 06/12 [Sat] - 19:25

最近私は神社巡りにはまっています。
今までは、初詣に行く程度であまり興味がなかったのですが
神社には清々しい空気と荘厳さがあり、そしてその一つ一つに味が
あり奥が深いです。

その事に気付いてからというもの神社にはまりました~
神社に行くと心も身体も癒されます。

神社は古代から沢山の人がお祈りを捧げていたため
ある一部の見解では
その思いの力が人の心を癒すパワーとなっているといわれているそうです。
最近は、パワースポットがすごく流行っていますよね。


心なしか、神社に行くようになってからご利益が増えた気がします。
もっと、色んな神社に行ってみたいです。

神社パワーすごいですよ★
是非行ってみて下さいね!!


水族館

2010 - 06/11 [Fri] - 21:13

100611_1704~001


水族館に遊びに行ってきました。
水の中で泳ぐ魚達をみていると癒されます~


私はイルカが大好きで、小さい頃はイルカの調教師になるのが
夢でした。
今日はイルカにさわる事も出来て大満足でした。
イルカはさわり心地がゴムのような感じです!!

そして、ショーに出ているシロイルカがすごく可愛かったです★
可愛すぎて持って帰ってきました!!笑 ↓↓

2010061117120002.jpg

ぬいぐるみを買うのはかなり久しぶりです~
抱き枕なので
今夜から安眠のお供をしてくれると思います。

いい夢見れます様に。おやすみなさい♪♪



神々来風、初ライブ!!

2010 - 06/10 [Thu] - 21:40

100610_1925~001
 
ただいま~!!
18:30頃から津田沼で路上ライブしてきました★

今日は夕方、川で一人で練習してたんですが、なんか気分が
盛り上がったまま、盛り下がらなくなってしまったので
急遽、津田沼で路上ライブをやる事に。
看板も急遽書きました。本当は筆文字が良かったけど仕方ないです~
七月から路上にデビューする予定でしたが
思い立ったが吉日!ということで行ってまいりました。

初めて一人での路上ライブでしたが全然緊張しませんでした。
やはり心だけは無事にビッグ仕様になってきているみたいです。笑


写真に一緒にうつって下さったのは今日ライブを聞いて下さった方
です。
ライブ途中に電池が切れてきて、アンプの調子が悪くなり
単三電池を8本使用のところ4本しか持ち合わせてなかったので
切り上げようとしたところ
『電池を買ってきますね!!』
と言って、なんと電池を買ってきて下さったのです。
しかもアルカリです!!!
なんてお優しい方なんだと感激しました。
本当にありがとうございました。

写真を撮って下さったのはお仲間で
音源はないのかと聞いて下さったのですが
まだ用意しておらず、すみませんでした。
なるべく早く作ります!!


今日は、6曲歌いました。ハイタミマアイ、倭の鳥、ももいろなみだ
神歌、捧げよう、育です。
路上ライブをやってみて、チラシがあったほうがいいかなと思いました。


ソロ初の路上ライブは収穫がたくさんありました~
津田沼のみなさん、ありがとうございました!!




耳鼻科

2010 - 06/10 [Thu] - 14:14

100610_1350~001
 

前に声が出なくなってから、定期的に耳鼻科に
通う事を決めました。

しかし、こないだ声帯の調子を見るために、鼻からチューブのカメラを
入れてからというもの病院恐怖症になり久しぶりの通院でした~
鼻からカメラを入れるのは半端なく痛い!!!
気が遠くなる痛みです。
しかも先生は楽しそうだし・・・

その時がフラッシュバックするので、笑
二度と行きたくなかったけれど、声のため仕方ないので
行ってきました。
今回は視診だけでひと安心!!

写真のエル字型のものは、薬です。
霧状の薬を吸入するのですが、注意書きに
〈この薬は吸入直後にうがいを必ず行って下さい。うがいが出来ない場合
口をすすぐ、または水を飲む様にしてください。〉
と書いてあります。
薬剤師さんの話では、うがいしないと口の中にカビがはえる
可能性がありますとの事でした。

その時は何気なく聞いていたものの、帰ってきてから
ええっ?!カビ?!ヤバイじゃん!!
なんて危険なんだ!!!!!
と思いました。
カビが生えないようきちんとうがいします。

ああコワっ・・・




居場所

2010 - 06/09 [Wed] - 21:41

一つ前の記事【全てがあるのは音楽】の続きです。


こないだライブをしている時にフッと思ったんです。
ここが居場所なんだ・・・と。
今、生きているという実感がしました。


前は人前に出るのが嫌いでしたし、プレッシャーにも弱くて
期待されるのが本当に嫌でした。
しかし、真剣に歌に取り組み始めてからその考えは一気に
消えました。


前のように歌をやりたいからやっているのではなく
使命という位置づけに変わったからでしょうか。


本気で使命を果たすつもりです!!
見守っていて下さい。






全てがあるのは音楽

2010 - 06/09 [Wed] - 21:25

私は今、音楽に全てを懸けています。
成長が実感できた時はとても嬉しいですし、歌を歌うのは
とても楽しいです。

しかし、うまくいかなくて落ち込んでしまう事もあるのがまた事実です。

人はその日によって体調も違いますし、心の状態も違います。
声帯はその影響を直接うける器官のようで、特に声帯に悪い事をしていなくても
昨日まであんなに調子が良かったのになんで???
という事も沢山あります。

また、音楽にはすごく苦悩があります。
説明するのは難しいのですが、毎日が自分との戦いです。
自分はこれで満足か??もっと違うものがあるかもしれない・・・
といつも考えます。
昨日の自分より上を目指そうと思うと
自分の弱い部分が痛いくらいに浮き彫りになってくるのです。
生きてきてこんなに自分自身と向き合ったのは初めてです。


私にとって音楽は、使命です。

なぜなら、そこに私が学ばなければならないことが沢山つまって
いるからです。

満たされる
落ち込む、泣きたい
ワクワクする、楽しい
不安、恐い
嬉しい・・・

この全てがあるのは音楽です。
音楽を通して学びなさいといわれている気がするのです。

  
   【居場所へ続く・・】







5/14 ライブ模様

2010 - 06/09 [Wed] - 00:49

5月14日のライブの写真です。
ユニットの時のライブですが
ソロになっても雰囲気は変わりませんので
参考??にご覧下さい。


《熱唱中》

nettsyouchuu_convert_20100609003842.jpg


   《用意中》
    
DSCF7012_convert_20100609001218.jpg



        《リハーサル》 
        
riha-saru_convert_20100609004149.jpg



《サポートメンバー》
sapo-to_convert_20100609004551.jpg



    《耳を傾けて下さった方々に感謝》
    
raibucyuu_convert_20100609004108.jpg



       《客席から》
       kyakusekikara_convert_20100609003517.jpg



      《無事終了~!!》
      
owattayo-_convert_20100609003930.jpg


お忙しい中、足を運んで下さった皆様
本当にありがとうございました。
写真を早く載せたかったのですが縮小方法が分からず
悪戦苦闘していました。
次回のライブもご都合が宜しければ、是非お越し下さい。
今回残念ながらお越し頂けなかった方も
お待ちしております!!

皆様のおかげで活動できます事を心より感謝申し上げます。
頑張りますので、期待していてくださいね。


(写真:サポートメンバーのウッチーこと内田さん)

辿り着くまで

2010 - 06/08 [Tue] - 15:08


新しいアーティスト名に『なんじゃこりゃ?!』と思われた方も多いはず。

今回のアーティスト名に辿りつくまでに

名前が二回変わっています。


アマノカゼ【天風】
◉似たような名前の宗教法人があるため、誤解されるかも。
 

カザヨビト【風呼人】

◉最初は気に入っていたけれど、後々なんかしっくりこない。
 サポートメンバーの反応もイマイチ。

名前を見て音楽が想像できる名前にしたい!!

神々来風【しんしんらいが】
 

となりました。

この名前に辿り着いて良かったです。

神という字が二つも入っているので、適当な事は出来ないですね!!


風にのって、みなさんに歌が届きますように!!  


近況報告

2010 - 06/07 [Mon] - 10:11

ユニットを解散し、ソロでの活動となりました。

音沙汰がなくなり、私が意気消沈しているのでは?と

お思いの方もいらっしゃることでしょうが

決して、そんな事はありませんよ~!!



ソロになると出てくる問題点が伴奏はどうするのかって事です。

弾き語りも考えましたが、歌に集中したいとの思いから

当分は、伴奏を自分で作ってそれを流して歌う形でいきます!!


自分でピアノを弾いたり、他の楽器を入れたり

伴奏を作るのはすごく手間はかかりますが、その分

イメージ通りの伴奏が出来た時は嬉しいです。

また、自分で全てやることによって日々進歩できる気がします。



そんな訳で近況報告としては六月は伴奏作りに明け暮れていると思います。

あと8曲程伴奏を作ります~☆


次のライブでは更に成長した姿を見せられるように頑張ります。

箱根神社

2010 - 06/06 [Sun] - 11:30

100529_1650~002


神奈川県にある箱根神社に行ってきました。

杉の巨木が両脇にそび立つ参道の石段を上っていると

気持ちが清々しくなっていくのが実感できました。

写真は神門前の第五鳥居です。

実際は朱塗りで鮮やかな鳥居です。


箱根神社の御神徳は

◎交通安全
◎心願成就
◎開運厄除
  等です。

  100529_1702~001

こちらが神門です。

この奥に拝殿(お参りするところ)があります。

私がお参りに行った日は、霧が出ていたので

神聖さが増していました。



箱根の不思議の一つなんですが、箱根には松が少ないそうです。

これは、箱根の神様が周辺をパトロール中に、松につっかかって

目を傷つけたから松を抜いたんだとか。

本当に杉の木ばかりなんですよ!!しかも全て巨木で圧倒されます。



今回初めて行きましたが、箱根神社は素晴らしい神社でした。

また行きたいと思っています。

自己紹介

2010 - 06/05 [Sat] - 10:04

アーティスト名: しんしんらいが(アタエ)

   生年月日: 1986年6月24日

    血液型: O型

     出身: 神奈川県

   座右の銘: 悠々自適

 好きな食べ物: 焼き肉、パフェ、ブリカマの塩焼き

 好きな飲み物: メロンソーダ、紅茶
 
     趣味: 旅行  次は島根に行きたいです。


     ♪♪: 前からよく自由人だねといわれますが
         最近、音楽活動を始めてから更に拍車がかかってます。
         存在感のあるアーティストを目指して日々精進中です。
         宜しくお願いします。

ロンブーアツシ!?その2

2010 - 06/05 [Sat] - 09:35

100605_0902~001

【6/4 ロンブーアツシ!?の続きです】

じゃーん!!

これがお兄さんが石の言葉を聞き書いてくれた言葉です。

積み重ねは本当に大事ですよね~

引っかけとも知らず感動してしまいました。


敦に『石の言葉は届きましたか?』と聞かれ

『アーティストを目指しているので心に沁みました』的な事を

言って、ちゃっかり宣伝も出来たので

騙されて良かったです。笑


テレビ局のカメラに写るのも初めてだったので良い経験となりました。

3台くらいのカメラが周りをぐるぐるしてました。


明治神宮にて、お参り後すぐに起きた出来事だったので

きっとご利益かな~と思っています!!

放送されるかはまだ分かりませんが、もし流れる事になったら

追ってお知らせいたします。



この石は記念として大事に飾っておきます☆



ロンブーアツシ!?

2010 - 06/04 [Fri] - 12:37

100603_1623~001

 
大変です!!

昨日なんとロンブーの敦に会いました!!

しかも取材でです!!



事の発端は、明治神宮にお参りにいった後に、代々木公園の横の道を

NHKホールに向かって歩いていた時・・・

道ばたに、『石の声聞いてみませんか』と書かれた看板と共に

シートに沢山石を並べているお兄さんを発見!!


私はこういうのが気になってしまうタイプなので

とめるマネージャーを無視し

お兄さんの誘いにのって聞かせてもらうことにしました。



それは石からの声を聞いたお兄さんが、石に変わって石からの言葉を

伝えてくれるというものでした。

そしてその言葉を、石に書いてもらいました。【毎日毎日の積み重ね】と

かかれたその石をみてスゴク感動しお礼をいって、歩き出すと・・・



いきなり

敦&カメラ数台が現れました!!!

皆さんご存知の

ブラックメールの状況です。

石の声届きましたか??と敦。

届きましたよ~!感動しました!と私。

石の声は果たして届くのか、という取材らしいですが

敦が大好きなひっかけには変わりないと思います。

これはまんまとひっかかりましたね~

しかも石に書いてもらった言葉に感動までしてました。笑




相当長い間誰も引っかからなかったのか

なぜだか敦にすごく感謝され握手までしてもらいました。

石取材第一号らしいです。

確かに石の声を聞こうと思う人の方が珍しいですよね。

お兄さん怪しかったし。笑


どの石の声を聞きますか?とお兄さんに聞かれ

真剣に石選びをしている時から全て見られていたらしい・・・

敦には『間近で見てたけど全然気付かなかったよね~』と言われ

やれ恥ずかしな心境でした。


                         【明日へ続く】


長くなるので、この続きは明日その石の写真と共にお届けしますね!!

 | HOME | 

プロフィール

アタエ

Author:アタエ
シンガーソングライター★
自分で伴奏を作り、それを流して歌ってます~
大きなテーマ→生命・自然・スピリチュアル♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪ね人

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
