しんしんらいが【神々来風】

ライブ☆9/30(金)お茶の水 KAKADOにて

  しんしんらいが【神々来風】のナビゲーター   トップページ > 2010年07月  


-- - --/-- [--] - --:--


新しい家族★

2010 - 07/03 [Sat] - 20:01

100703_1849~001

いつもブログをよんで頂きありがとうございます!!

こちらは昨日から新しく
うちの家族になった鳥さんです
名前はゴマです!!

ヨウムという種類です~
とても頭がよく、個体差がありますが
そのうち動作と言葉の関連性も分かるようになり
雰囲気をよんで言葉を話すらしいです!!
また、寿命も長くパートナーとしては申し分ありません。


ナッツ類が大好物で、ちゃんと片足で持って食べるんですよ★
見ているだけで癒されます~
鳥さんは本当に可愛いです。
犬や猫にくらべて、マイナーですが、なつくんですよ♪♪

そのうち、ゴマちゃんと神々来風でコラボレーションしたいなぁ♡
これからは時々ゴマちゃん日記も混ぜて
ブログをお送りしたいと思います★

ゴマちゃん共々、これからも神々来風を
宜しくお願い申し上げます。

ポエム作りました~

2010 - 07/02 [Fri] - 12:23

そこにいるだけで大丈夫。

自分が一番言われたかった言葉です。


特に十代の頃は、自分が何者なのか、価値はあるのかと悩み
容姿やスタイルが良くなければ愛されない、頭が良くなければ・・・
みんなに好かれなくては・・と思っていました。

特に女の子は容姿やスタイルによって判断される事が多いように
思います。
とにかく、特別な存在でないと愛されないんだと思っていました。


今になって気付いたのは
どんなにワガママであろうと
勉強ができなかろうと
素晴らしく完璧でなかろうと
痩せてなくたって
そのままの自分を愛してくれる人がいっぱい
いるんだということです。


考えてみれば、私も家族・友人などに完璧さを
求めている訳ではないし
そこにいてくれるだけで幸せだなと思っています。


この詩は何者かにならなければ愛されないと
思っている人に読んでもらいたいです。
メロディーも出来ているので
近々、曲になる予定です。

曲になる時は少し言葉が減ったり増えたりしますが
原型の詞をよんでいただきたいと思ってます。



何者かにならなくたって
そのままで大丈夫です。
かけがえのないあなたは
たくさんのひとに愛されてます。




ポエム〈そこにいるだけで〉
読んで頂けたら嬉しいです。
次の回に書いてあります!!






そこにいるだけで〈ポエム〉

2010 - 07/02 [Fri] - 11:56

そこにいるだけで   作:神々来風


あなたがそこにいるだけで
わたしはとても しあわせよ

あなたがそこにいるだけで
わたしはとても うれしいの

あなたがそこにいるだけで
わたしはとても たのしいの

あなたがそこにいるだけで
わたしはいつでも がんばれる


あなたはそこにいるだけで
とても きれい



かけがえのない あなた
たったひとりの あなた

すばらしい いのち

津田沼ライブ

2010 - 07/01 [Thu] - 23:57

100701_1953~001

津田沼ライブ無事終わりました~
天気もよく、最高のライブ日和でした!!

路上ライブでの度重なるアンプの不具合は
自分の配線ミスによるものと判明し
今日はそちらの心配をまったくせずに歌う事が出来ました!!

CDの音源をアンプにつなぐのに
ステレオ端子(左、右)でつながなければならないところを
モノラル端子(左右でひとつ)につないでいたので
前は音がスピーカーの片方からしか出ておらず
音も小さくなったり大きくなったり
さらに、こもって聞こえていたみたいです。
その件でお世話になった方々すみませんでした。
無事解明いたしました!!


チラシも出来て聴いて下さった方に配る事が出来て
良かったです★
写真に写って下さったのは今日聴いて下さった方です。
急に言ったのにも関わらず写って頂きありがとうございました!!
来週も是非お待ちしております!!


今日は新曲を二曲入れて、歌いました♪♪
零(れい)という曲と、影送りという曲です。

影送りは、夏をテーマにした曲で、分かりやすくいうと神々来風版の
少年時代(井上陽水)って感じの曲です!!
今の季節にぴったりの曲ですので是非楽しみにしていて下さい。


2010070119020000.jpg


来週が楽しみです~しばらくは

ハイタミマアイ ★天界を表すハーモニー
零 ★大自然に抱かれてゼロの気持ちになる。
ももいろなみだ ★せつない恋心。
捧げよう ★神様に捧げる神楽歌
影送り ★幼き日。あの夏の記憶。
神歌 ★降りそそぐ神の歌。
育 ★地球にキラメク生命の歌。
ハイタミマアイ

という曲順でお送りします★

gomaちゃん

2010 - 07/01 [Thu] - 15:27

snap_amanokazeukete_20106315451.jpg

« | HOME | 

プロフィール

アタエ

Author:アタエ
シンガーソングライター★
自分で伴奏を作り、それを流して歌ってます~
大きなテーマ→生命・自然・スピリチュアル♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪ね人

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
