しんしんらいが【神々来風】

ライブ☆9/30(金)お茶の水 KAKADOにて

  しんしんらいが【神々来風】のナビゲーター   トップページ > 2010年07月  


-- - --/-- [--] - --:--


ラジオ出演

2010 - 07/31 [Sat] - 13:31

FM湘南ナパサ【78.3MHz】

7/31(土)21:00~

『モータスポーツフリーク』

DJ 日向正篤さん


今日は急きょコーナーの中に15分程お時間を頂きました。

湘南のみの放送となります

宜しくお願いいたします。


津田沼ライブ第6弾

2010 - 07/29 [Thu] - 23:08

2010072918560000.jpg


今日はライブの予告もしていなかったのと
雨という予報もでていたので
ライブはお休みする予定でした~

しかし、やはり歌いたい気分になってしまったので
ちゃっかりライブしました~
本当はブログに書き込みたかったのですが
ごまちゃんの病院やら、レッスンやら・・・
千葉←→東京と往復で
朝から動き回っていて更新できませんでした~泣


歌の方はといいますと、途中から表現者スイッチが
入り、これまでの路上ライブの中で
一番入り込んで歌えました~☆
なのであんまり記憶がありません。笑


足を止めて下さった方
ありがとうございました。



来週は、また木曜日
津田沼ライブします~!!


宜しくお願いします!!

食欲MAXの金魚

2010 - 07/28 [Wed] - 21:34

100728_1429~001


ごぶさたしておりました~

連日暑いですね!!
夏バテされてないでしょうか??

私は夏バテとは関係ありませんが最近
前とくらべて食べる量がへってきました~

といいますのも、以前は超がつくほどの大食いで
今より20kg近く太ってました。
なので食欲自体が正常に戻っただけなのか、なんなのか
わかりませんが。笑
よくあんなに食べていたなぁって
思います~!!


と、そんな感じで食欲がない私なんですが


うちの金魚のペペロンちゃんは
いつでも食欲MAXです☆
ランチュウという種類です~
いっぱいたべさせて、笑っちゃうくらいデカイ金魚にしたいです!!


ペペロンちゃんを見習って
夏バテしないように
ちゃんと食べなきゃダメだな~と思う私なのでした。






母へ

2010 - 07/25 [Sun] - 23:33

100725_2135~001

最近
実は落ち込み気味の私なんですが
電話の声からすぐにその状況が伝わったらしく
母が今日、うちに来てくれました。


うちは母子家庭で
母が一人で私を育ててくれました。
サバサバした関係なので
意外と感謝を伝えられなかったりします。
そこで
恥ずかしいので、今日はブログで母への感謝をつづります。





お母さんへ


今日は暑い中、わざわざ遠くまできてくれて
ありがとう。
久々に、手料理を食べて
おいしくて、なつかしくて
涙がでました。

お母さんも私も今、色々あって
落ち着かない時期だよね。
これを人生の荒波というのかな??

こないだ
「あなたを誇りにおもってる」って言ってくれたけど
それはこっちのセリフだよ!!


人を許し
人に対して深い深い愛情を注ぎ
強く生きるお母さんの姿をみて
私の方こそお母さんを誇りに思っています。

きっと今まであった誰よりも、また
これから会う誰よりも
尊敬しています。

一緒に住んでいる頃は、ケンカばかりしていたけど
今はしみじみと、お母さんの大切さを
実感しています。




料理が上手で、明るくて
美容室は朝イチ予約がぜったいで(笑)
酔っぱらうとめんどくさくて

そして、わたしの一番の理解者。お母さん。
本当にありがとう。


お母さんの方がお腹すいてるのに
さきに、たまごやき食べてごめんね。
めそめそして心配させたけど
感謝でいっぱい涙がでたんだよ。
料理食べたら元気出たよ。


今日は私の家に材料が何もなくてごめんね。
今度はいっぱい買っておくね!!
だからまた料理作りにきてね!!



ありがとう。
お母さんありがとう。


直子より





自己満足ライブ終了~

2010 - 07/25 [Sun] - 18:07

昨日の自己満足ライブは満足度120%で
終了いたしました~

北口のどこかで歌いたかったのですが

土曜日の津田沼は、激戦区となっていまして3~4組程の
アーティストさんがライブされてました。

まだ知名度のない神々来風は
なるべく他のアーティストさんに迷惑が
かからないようにと、
おそるおそる場所を探しておりましたら
結局、辿り着いたのが

南口の通路でした・・


でもそのおかげで、ある方と再会を果たす事が
できました。
本当に良かったです!!
昨日の場所が結構良かったので
木曜日も場所を南口にうつそうかなと考えています。


路上ライブは、場所の問題が色々と難しいです~


決めていた場所でなかなかできなかったりもして
ご迷惑をおかけして、申し訳ありませんが
ご了承ください。



土曜の津田沼には音楽があふれてました!!
いつか
津田沼といったら神々来風でしょ!!
となったらいいな☆


昨日は初めて新曲の【たみの詩】という曲を
披露させていただきました。
聴いて下さった方、津田沼の方
ありがとうございました。

津田沼に変更!!

2010 - 07/24 [Sat] - 18:11

JR津田沼駅 北口

19:30位~

北口のあいているところ

【通路の可能性もあり】


すみません!!
船橋在住の方から
今日は船橋がお祭りでひとが溢れているとの
情報がはいりましたので

津田沼に変更いたします。
さっきブログをご覧頂いた方が
もう一度ブログをみて下さる事を願っています!!

すみませんが宜しくお願いします。





急で申し訳ありませんが
もしも
都合の宜しい方がいらっしゃいましたら
お待ちしております。


路上ライブというより、きょうは

路上練習で自己満足する予定です~!!!

イエーィ!!

肩乗りごまちゃん

2010 - 07/23 [Fri] - 15:34

100723_1336~001

いきなり出て来た半顔にびっくりされた方すみません。笑


ごまちゃんは最近、私の肩の上で遊ぶ事が多いです。
お気に入りは、髪の毛です。
モサモサした感覚を楽しんでいるみたいです!!

耳も気になるみたいでかじってきます~
くすぐったいので、肩からおろそうとしても
手が後ろまで回らないのをしっているのか
真後ろに回っていくので

永遠のおいかけっこ状態です~



そんなごまちゃんなんですが、昨日鳥さん特有の
病気が発覚しまして、
これからは粉薬をえさにまぜたり
霧状の薬を吸入するなどして治療していく予定です。

鳥さんは具合が悪くても
元気そうにみせるという習性をもっています。
そのため
気付いた時には手遅れになってしまうことが多いらしいです。


今回は健康診断により
早期発見していただいたので良かったです!!

ごまちゃん、がんばって
病気退治しようね!!

津田沼ライブ第五弾

2010 - 07/23 [Fri] - 10:48

昨日は最初いつもとちがう場所で歌わせていただきました!!
途中からはいつもの定位置で歌いました!!

もし、いないな~と思われた方がいらっしゃいましたら
すみませんでした。
より良い場所を見つけるため、徘徊したいとおもっております。


昨日の場所は音響最高でした!!

本当はみなさんには、駅の中でもなるべく
ガヤガヤしていないところで
歌をきいて頂きたいと思っておりますので
色々な場所を試してみる予定です。

聴いて下さった方々ありがとうございました☆


連日暑いですね~

お体壊されませんよう。

アイテム導入

2010 - 07/21 [Wed] - 15:09

100718_1544~001

写真横に撮ればよかったです~
なぜたてにとったのだろうか?!


今、新たに路上ライブでピアノによる
インストゥルメンタルを披露しようと準備中です。

まったく歌わずオリジナル曲を
ピアノ演奏のみでライブする日もあってもいいかなぁと。

このキーボードは2.7kgの軽量型なので持ち運び
ラクラクなんです☆
でも、電源が問題で、電池駆動ではないため
そこが今後の課題です!!

電源供給ラインがととのい次第の披露となりますので
気長にお待ち下さい~



ちなみにこのキーボードの鍵盤はハイパー小さいです。
ひきこなす練習も必要だなぁ。笑

祝☆1000アクセス

2010 - 07/20 [Tue] - 21:34

今、何気なくブログを見ましたら


何と

1000アクセス目



でした!!

みなさんに、ブログをご覧頂き嬉しい限りです。

これからも、どうぞおつきあい下さいますよう
宜しくお願いいたします!!

太陽サンサン

2010 - 07/20 [Tue] - 14:07


暑い!!暑すぎるぞ!!

今日の夜は家でごまちゃんとゆっくりする事に
いたします!!

みなさんも水分と栄養と休養をしっかりとって
体調をくずされないように
お気をつけ下さいね!!

へんてこ絵画展その2

2010 - 07/19 [Mon] - 13:19

【未知の生物】

100719_1304~001


【ライオン】


100719_1304~002

路上ライブ予定

2010 - 07/18 [Sun] - 23:58

100717_1054~001
 
路上ライブin津田沼

7月22日【木】

18:45~

津田沼駅北口(パルコ側)


※雨天中止です


場所を変えようと思ってるんですが、どこらへんが
良いでしょうかね~??


もしかしたら津田沼ライブの前に、
きまぐれライブとして火曜日の夜
船橋で路上ライブするかもしれません☆
また、その場合はおってお知らせいたします!!

宜しくお願いします♪♪

へんてこ絵画展

2010 - 07/17 [Sat] - 17:41

以前、頭の中に絵が出てくるとブログでお話しさせて
頂きました。
今日は、頭に浮かんだ図を形にしようと
大体の構図を書いてみました~
へんてこ画伯の勝手な絵画展です!!

本当に書きたいのは恐竜じゃなかったんですよ(笑)
美術は苦手なので技術がなくて
細かい所までは書けなくてもどかしいです!!



100717_1641~001

100717_1640~001

100717_1728~002



100717_1728~001

ゼーッド!!

2010 - 07/17 [Sat] - 12:47

100717_1237~001
 
昨日は母と、シルク・ドゥ・ソレイユをみて来ました!!
前々から母がみたいといっていたので、誕生日プレゼント
として一緒に観に行きました。

人間なのか!?
というのが正直な感想です!!

演出も音楽(生演奏)も衣装も細部までこだわっていて
すごくひきつけられ、1時間半の舞台
があっという間でした。

舞台に立つ人の意気込みを間近でみて
こうあるべきなんだ、と思い知らされ、自分をかえりみて
甘いなぁとおもいました。
最後に出演者が出てくる時、その笑顔をみて
涙がでました。
どれだけの練習、挫折を繰り返してこの舞台に立っているんだろう。
その苦労を思うと、心からの拍手とありがとうの気持ちで
いっぱいになりました。



そしてやっぱり、多くの舞台や絵、また歌にふれることは
心を豊かにするんだなぁと感じました!!

この物語は、主人公のZED【ゼット】が天と地を旅する物語
です。
自分の音楽作りのテーマとかぶるところもあり
いつか、大きな舞台でこの物語のように
衣装や、スモークや証明にもこだわって
自分の思う神様、生命、自然の世界観を
つたえられたらいいなぁと強く思いました。


話がずれましたが
とにかく、シルク・ドゥ・ソレイユおすすめです~
是非行ってみて下さい。
異空間に旅できますよ★★

母がよろこんでくれたので本当に良かったです!!

写真撮影は禁止のため、始まる前の
ものしか撮れませんでした~↓↓


100716_1244~001

津田沼ライブ第5弾

2010 - 07/16 [Fri] - 00:03

無事にライブ終了いたしました~!!
今日は二回程、全部の曲を通して、早々ときり上げました。


本日の成長点は、いつもよりMCを自然にできたことです。
でも影送りという曲の紹介をしている時に
夏の思いでを話そうとして
なぜか話題がカブトムシの話に・・・
カブトムシは小さい頃普通に触ってましたが
最近よく見たらゴキブリみたいだと思った事や
ダンゴムシを投げて遊んでいた事など
本当にどうでもいい話をしてしまいました~。

もっと、かっこいい話が出来たらいいけど
そう思うと、失敗するのでありのままで
いこうと思います。



そのあとはいつも来て下さっている方とお話をさせていただき
元気を沢山もらいました☆
久々に大笑いしました~
本当にありがとうございました!!


みなさんのおかげでこうして活動できているんだなぁって
毎回つくづく実感しております。

わざわざ、足を運んでくださったみなさま
そして津田沼駅のみなさまありがとうございました。




ツルピカ

2010 - 07/15 [Thu] - 16:59


昨日久々に温泉に行って来ましたので
今日は心も身体もツルピカです♪♪

さ~て、そろそろ路上ライブにでかけます。

またまた晴れて良かったなぁ~
雨女のはずなのに、最近はめぐまれています☆

路上ライブ

2010 - 07/14 [Wed] - 17:25

100710_1203~001

路上ライブin津田沼

7月15日(木)

18:45~

津田沼駅北口(パルコ側)にて


※雨天中止です

お待ちしています!!

下見in船橋

2010 - 07/14 [Wed] - 16:41

おととい、次の路上ライブ場所をさがすべく
船橋へとくりだしました~!!

色々見て回ったら、丁度よい場所がみつかりました☆
北口を出てすぐ左側の、自転車置き場になっているところです!!
とりあえず、試しに歌ってみるかということで
21時頃から1時間程歌わせて頂きました。


聴いてくださった方が
もっと早い時間のほうが人が沢山通っていて
いい感じだよ~と教えてくださいました!!
耳を傾けてくださったみなさん
そしていろいろなご意見をくださったみなさん
ありがとうございました。

船橋は何曜日にしようかな~??
日程が決まり次第報告いたします!!

絵について

2010 - 07/12 [Mon] - 18:48



今日は絵について語ります!!
私ははっきりいって美術は苦手です。
学生の時は美術の先生に絵を見せたら、・・・。となったことが多々
あります。笑


そんな私なんですが、最近不思議な事に、寝る前に目をとじると
色んな絵のような物が浮かんでくるんです~
自分にも理解できないような絵がたくさんでてきます!!

複雑な色合いや、図形の絵なんです~
お見せしたいのですが
描こうにも、技術がない!!!



今日の絵は、頭の中に出て来た絵を描こうと思って
挫折して三歳児の恐竜の絵になっちゃいました・・。


時々こうして、頭の中にある絵を描こうとして
そして失敗して、脈絡のない絵をかくと思いますが
どうかお付き合いください!!

宜しくお願いいたします。

今日のゴマちゃん&私

2010 - 07/10 [Sat] - 20:58

100710_1202~002


ごまちゃんが、光の具合で浮き出てみえます。
まるで置き物みたいにみえますよね!!
今日はたくさん遊んだので、疲れてもう寝てしまいました~
最近は自分の名前を時々話せる様になりました!!

ヨウムは頭のいい鳥と聞いていましたが急成長ぶりに
びっくりです!!
何気ない一言もすぐまねしてしまうらしいので気をつけないと。笑


わたしのほうは、川に練習にいってまいりました。
新曲を初めて歌ってみたんですが、OKな感じだったので
近いうち路上ライブリストにのると思います!!
【たみの詩】という曲です。
この曲は、応援して下さる方へのメッセージと感謝を
込めて作った曲です。

ピアノで伴奏を作り次第、お披露目いたします~


みなさんも、良い休日を♪♪

曲の紹介【育】

2010 - 07/09 [Fri] - 17:47

この【育(はぐくみ)】という曲はこの地球上の
ありとあらゆる〝いのちの輝き〟を
歌にしたいと思って作った曲です。


私たちの住む
自然あふれる星、地球。

そこにはありとあらゆる、動物たちのきらめく
いのちがあります。


この歌には
全てのいのちは私の子供たちなのです。という
地球目線でのメッセージも込めました。
私は地球に性別があるのなら、女性だと思うんです。
それも愛情のふかいお母さんだと。



【育(はぐくみ)】=
地球というゆりかごの中できらめくいのち。
私たちのお母さんである地球からのメッセージ・・・
『みんなわたしのたいせつなこどもたち。』


伝わる楽曲となっていたらいいなぁと思ってます。
歌詞は次の回にかいてあります!!














育【はぐくみ】

2010 - 07/09 [Fri] - 17:11

育(はぐくみ)  詞・曲 神々来風



生まれくる幾千の

鮮やかなヒカリ

あなたのその胸に

みなぎるそのチカラ


育まれる生命は

空に海にきらめく

願いを託された

この地球(ほし)のこどもたち




流れゆく人の世の

終わりなき旅よ

わたしのこの胸に

うけつぐこのチカラ


育まれる生命は

街に愛にはばたく

未来を託された

この地球(ほし)のこどもたち





育まれる生命は

空に海にきらめく

願いを託された

この地球のこどもたち


育まれる生命は

街に愛にはばたく

未来を託された

この地球のこどもたち



ラララ・・・

津田沼ライブ第4弾

2010 - 07/09 [Fri] - 01:35



ただいま~!!
四回目の津田沼ライブが無事終わりました☆

こないだ聴いて下さった方々がまた来て下さり
とても嬉しかったです!!
本当にありがとうございました。


質問を受けて、気付いた事なんですが
なんて呼べばいいのだろう??とみなさんが
思われているようです~


アーティスト名は神々来風ですが個人の名前は決めていないので
皆さん呼びにくいそうです。
ライガさんてのもプロレスラーみたいだし・・・
うーん??となってしまいますよね。笑
早く決めたいなーと思ってるんですが
中々インスピレーションがないんです~
決まったら報告いたします☆
それまでは、『なお』でいきますので宜しくお願いします!!


今日は【育】という曲を聴いて涙して下さった方がいました。
こちらも、もらい泣きしてしまいました。
届いてるんだなって思ってすごくすごく嬉しかったです!!
私で宜しければいつでも歌います!!

また、リクエストも頂きありがとうございました☆


津田沼のみなさんに支えられて神々来風は一歩一歩
前進しております。
来週も頑張るぞ~♪♪


耳を傾けて下さった方々、ありがとうございました!!

一人カラオケ

2010 - 07/07 [Wed] - 22:52


今日は、夕方神社にお参りに行ってから
一人でカラオケに行きました~



一人でカラオケに行くというとたいていの方が
『気まずくない?無理なんだけど』と言います。笑
私にとって一人カラオケはストレス発散になっています!!
何時間歌おうと何の曲を歌おうと自由というところが
いいなぁって思います☆

一人カラオケでは普段歌わないような曲もガンガン
歌います!!
曲名をいうと
え~?!そんな曲歌うの??って感じらしいです。
アップテンポの曲や英語の曲はもちろん
不条理なこの世をなげく曲??や嫉妬に狂う女の人の曲なども
叫んで、身振り手振りガンガン歌います!!
一人でカラオケにいくと、私のテーマである
神、生命、自然はどこへやらってな状況になります・・・笑



そのうち神々来風ともうひとつアーティスト名をもって
そういうダークな感じの歌も歌っていきたいなぁ~
なんて思ってます!!

これがあの人??ってな感じで
目を疑う光景、そのうち実現するかも!!
お楽しみに♪♪









曲の紹介(零)

2010 - 07/05 [Mon] - 22:58

どの曲からにしようか迷いましたが、
今日は比較的新しめの
零【れい】という曲について紹介します。


まず零というのは数字のゼロという意味です。
普段生活していると嫌な事ってたくさんありますよね。
上司が嫌なやつだったり、やりたくないこともやらなきゃ
ならないし・・・
なんの為にこれをやっているんだろうって
誰でも疲れてしまう時ってあると思うんです。


『そんな時こそ全て忘れて大自然に身をまかせてみる。
すると自然が持つ大きな愛やパワーに包まれて
私はもう一度ゼロの気持ち、身体に戻れるのです。』

このようなメッセージを込めて作ったのがこの零【れい】
という曲です。



私は以前、西表島に住んでいたことがあるのですが
大自然の中にいると
自分ってなんてちっぽけな存在なんだろう
私が悩んでたりする事なんて、たいした事ないじゃん
って思えてくるから不思議なんです!!
自然が持つパワーってすごい★


みなさんも充電が切れ気味だなと思ったら
大自然の中に行ってみて下さい!!嫌な事忘れられます!!
もしくは私の歌をききにきて下さい!!笑


以上、零の紹介でした。


〝零【れい】=大自然につつまれて、私はゼロにもどる〟


零(れい)

2010 - 07/05 [Mon] - 22:26

零【れい】  詩・曲 神々来風



金色(こんじき)の大地を

吹きぬける風よ

花達はゆれて やさしくほほえむ


すべて忘れて

この身 ゆだねよう

自然(あい)に抱かれて

我は零となる




そびえる岩から

落ちる滝は

大地を潤し 生命があふれる


すべて忘れて

この身 ゆだねよう

自然(あい)に抱かれて

我は零となる

ライブ予定

2010 - 07/05 [Mon] - 00:07

100527_1338~001


路上ライブin津田沼

7月8日(木)

18:45~

津田沼駅パルコ側にて

お待ちしております★

手乗りゴマ

2010 - 07/04 [Sun] - 15:28

100704_1213~001

なんと、、ゴマちゃんが手に乗りました~!!

今日は朝から落ち着かない様子のゴマちゃん。
かごの天井にぶら下がって歩きまわったり、騒ぐ騒ぐ・・・

ヨウムは頭のいい鳥なので同じ所にいるとストレスが
たまるらしいんです。
それは知っていましたが、しかし
お店の店員さんが『手乗りじゃないです!!』
と言い切っていたので
かごから出したら飛び回って、大変なんだろうな~
と思って悩みましたが
なんとなく、仲良しになれる気がして
出してみることにしました。



ドアをあけると、おそるおそるゴマちゃんが出て来ました。
手を差し出すとすんなりとのって来ました~

すごく感動しました~★
まさかこんなに早くなついてくれるとは。

床におろしたらコワかったみたいで、私によじのぼって来ました。
そのあと我が家の小さな怪獣さんは
携帯のストラップに夢中でした。↓↓

100704_1220~002

遊んであげたら静かになりました。
やっぱりストレスだったのね。

神々来風ミュージック

2010 - 07/04 [Sun] - 15:06

いろんな方から
難しい内容だね~と言われる神々来風のミュージック。
歌詞が難しいみたいです。

歌詞において自分の気持ちを表現をする時に
なぜだか分かりませんが
たくさん→よろず、昔→古(いにしえ)
というように
現代の言い回しではない言葉がでてきてしまうんです!!

もちろん普通に、『あなたと私』というような歌詞の曲もありますが
私の曲は、『君(そなた)と我』という言い回しの曲が多い様に思います。

曲を作っているとき
今までにきいた事がないような言葉の言い回しの
歌詞とかもいきなりでてきたりするので
自分でもびっくりします。
不可解で気になるので
自分の中に、現代人ではない誰かがいらっしゃるの
だと思う事にしています。笑



難しいと言われる神々来風のミュージック。


歌詞を見て頂くと分かるんですが、実は何回も同じ事を
繰り返しています!!

私は伝えたい事の他には余計な言葉はいらないと思っています。
伝えたい事が伝わるまで、同じことを何回も繰り返せばいいし
曲の長さも関係なく
早い話、三十秒の曲だってあっていいと思うし
世界観が伝われば、歌詞がなくて、コーラスだけでもいい
と思ってます。


ただ、やっぱり私の音楽は、昔の言い回しが多いので
ズラズラと難しい気がしてしまうのも良くわかります~


これからは、みなさんが
難しいな~と思うことが少しでも減る様に
ライブ等でもどういう風に思ってその曲を
作ったのかということや
大体の流れをお話していきたいと思います!!
また、理解不能な曲については、ブログ等で聴いて頂ければ
喜んで解説いたします。
歌詞も少しずつのせていきます★

ライブ等でもじゃんじゃん
話しかけて下さいね~!!






 | HOME |  »

プロフィール

アタエ

Author:アタエ
シンガーソングライター★
自分で伴奏を作り、それを流して歌ってます~
大きなテーマ→生命・自然・スピリチュアル♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪ね人

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
