しんしんらいが【神々来風】

ライブ☆9/30(金)お茶の水 KAKADOにて

  しんしんらいが【神々来風】のナビゲーター   トップページ > 2010年08月  


-- - --/-- [--] - --:--


びっくりしないでください!!

2010 - 08/31 [Tue] - 18:31

100831_1810~001

 
私が書きました!!

嘘じゃないです。


ワタクシ
へんてこ画伯が中学生の時に描いた絵です!!
今日発見しました♪♪
恐竜だったらちゃんと描けます★


ブログを見て下さっている方に
最近よく、前に描いたあの絵
スゴク笑えたよ~と言われるんです。
恐竜だったら
ちゃんとしたのも描けるよ~と言っても
みんな聞く耳なし!!ひどい!!


証拠を見せろということで
ここにのせます~
ホラ!ちゃんとかけるでしょ?!
恐竜の場合のみですが。笑


鳥が大好きな私。
実は
大の恐竜好きでもあるんです~!!



前に家族にイグアナを飼いたいといったら
猛反対をくらいました。
恐竜みたいで可愛いと思うのだがなんで
理解されないのだろう・・・



帰ってきました~

2010 - 08/31 [Tue] - 02:10

100830_2109~001

お久しぶりです!!
実家からかえってきました~★

そして、場所探しライブに行ってまいりました!!
今日は初めて新浦安駅でライブしました~


新浦安のみなさんに
暖かい励ましのお言葉をたくさんいただき
涙がちょちょぎれそうな神々来風でした。
みなさん本当にありがとうございました。泣


歌っていて本当に良かったです。

この世に生まれて生きていて良かったです!!


9月からは火曜日に
新浦安で路上ライブしようかな~と考えています。

(月)船橋駅 21:00~
(火)新浦安駅 19:00~
(水)さがしちゅう♡
(木)津田沼駅 19:00~
(金)さがしちゅう♡


しばらくはこんな感じで歌っていきます★
(水)(金)も良い場所みつかるといいな!!


そういえば
今日、スタッフと話しておりましたら
サインを考えてなかった事に気づきました。
サインは大事ですよね~!!笑
CDを販売する時に書ける様に
考えようと思います~












ラジオ出演の為、帰省~

2010 - 08/28 [Sat] - 13:04

ラジオ出演の為
今日から実家に帰ります~

明日、明後日はブログをお休みします★

みなさんも
良い休日を~♪♪

曲の紹介【我は泣く、我を呼ぶ】

2010 - 08/28 [Sat] - 12:55


わたしたちが
誰かをおもう深い愛に泣いていたとしても
また
黒い闇に沈んでいようとも
壮大なる時の流れは何も変わる事はありません。


地球の歴史の
ほんの一部でしかないわたしたち。


そんな無常をこめてつくったのが
我は泣く、我を呼ぶという曲です。

我は泣く、我を呼ぶ

2010 - 08/27 [Fri] - 20:36

我は泣く、我を呼ぶ   詞・曲 神々来風



何億万年も 変わることもなく

太陽はいでて そして 沈む

いつまでも

ただ 繰り返す



我は泣く 我は泣く 深い愛に

迫りくる いとしさに つつまれる

時だけが無常にも

刻まれていく

この愛の行方すら わからないまま





何千万年も 変わることもなく

川は流れ 海へといそぐ

いつまでも

ただ 繰り返す



我を呼ぶ 我を呼ぶ 黒き闇が

迫りくる さびしさに つつまれる

時だけが無常にも

刻まれていく

この夢の行方すら わからないまま




いつまでも

ただ 歩いていく



我は泣く 我は泣く 深い愛に

我を呼ぶ 我を呼ぶ 黒き闇が

我は泣く 我は泣く 深い愛に

我を呼ぶ 我を呼ぶ 黒き闇が

8/26津田沼ライブ終了★

2010 - 08/26 [Thu] - 22:31

100826_2059~001


津田沼ライブ無事に
終了いたしました~

たくさんの方が足を止めて下さり
嬉しかったです!!
ありがとうございました★


今日は連絡通路の北口側でライブしました。


そして
新曲の『我は泣く、我を呼ぶ』という曲を
初披露させていただきました~
歌詞等はあしたのブログに書く予定です!!



写真は
家から帰る途中に
ハート柄の猫ちゃんを発見したので撮ってみました♡

一日お疲れさまでした~

ライブ&ラジオ予定

2010 - 08/25 [Wed] - 15:18

★路上ライブIN津田沼駅★

8/26(木)

19:00~

連絡通路にて

いつもは連絡通路の
南口側で歌っていますが
もしかしたら、北口側で歌う可能性もあり!!

おまちしています♥


★ラジオ出演★


元F1レーサー、日向さんの
『モータースポーツフリーク』という番組に
ゲストとして月1で出演させて頂いています。

湘南のみの放送です☆

8/28(土)

FM湘南ナパサ【78.3MHz】

21:00~です!!









アリエッティ!?

2010 - 08/25 [Wed] - 02:51

100825_0218~001


ジブリ新作の『借りぐらしのアリエッティ』
みなさんはご覧になりましたか~??


今日洗濯物を干していたら
ん??このアイテムは??
そうだ☆アリエッティの髪留めだ~
・・・ということで
やってみました!!
アリエッティ実写版!!!


みなさ~ん
洗濯ばさみを人間が実際につけるとこうなりますよ~
意外と普通ですよね。笑


朝から
どーでもいい話をすみませんでした!!
今日も一日頑張りましょう♪♪


ちなみに私はまだ
『借りぐらしのアリエッティ』みてません。

スタッフについて

2010 - 08/24 [Tue] - 18:44

今日は
路上ライブで
色々とお手伝いをしてくれているスタッフについて
語ります!!


『よっさん』とは今年7月1日の路上ライブで
初めてお会いしました。
それから、路上ライブの日はいつも
私よりも先にきてくださる大切なファンの一人でした。


気がつくと、よっさんの持ち前の面倒見のよさで
一人だと手の届かないところ等を
フォローしてくれるようになり・・・
気がつくとスタッフとなってくれていました。


よっさんは
私が歌っているあいだ


チラシを配ってくださったり
聴いて下さる方々からの質問に答えてくださったり
苦情や文句の対応をしてくださったり
本当にいつもお世話になっています!!


この場をかりて
よっさん、いつもありがとうございます☆


そんなよっさんが
作詞を始めたんです~
元はというと、よっさんもポエム作ってみたらどうですか?
という私の一言だったそうです。
記念にここに紹介します☆


ひかり 詞 よっさん

青く すんだ そら

吹き ぬける かぜ

照り つける 夏の日

そんな ちいさな 幸せ

すべてを うばったあの時

にくしみの ひかり

あやまちの ひかり

ぜつぼうの ひかり

黒く やけた そら

黒く ながした 涙

我を たすけたまえ


直 あたえ 詞 よっさん

平凡 な まいにち

無駄に すぎゆく 時

いらだち いやけ 苦しみ

黒く とざされし 心

耳に きこえし 詩

胸に 刻まれし 詩

心 癒されし 詩

我 ここに すくいの直




『ひかり』は戦争を題材に
『直 あたえ』は初めて私とあった時を題材に
書いてくださったそうです。
古語の言い回しや我とポエムに使うところが
神々来風のスタッフってかんじですよね☆



以上、長くなりましたが
よっさんの紹介でした~!!

よっさん&神々来風のスペシャルコンビは
永久に不滅です!!笑
 

三カ所ライブ

2010 - 08/24 [Tue] - 00:59

100823_2117~001

だだいま帰ってまいりました~


今日は錦糸町→船橋→小岩と三カ所を巡りライブしました。


錦糸町のライブでは、所沢へ帰るという奥様方に
お気持ちを頂いてしまいました。
奥様方、ありがとうございました!!
逆にすみませんでした。
CD出たらちゃんとお知らせしますからね~♥
錦糸町にて聴いて下さったみなさんありがとうございました。


その後、船橋の場所があいている予感が
したのでやっぱり行ってみる事に!!
その時点で22時をまわっていました~
こないだのように
舞をおどってから歌い始めたんですがボロボロでした。笑
体力がつくまで舞は封印か?!
船橋のみなさん、足を止めて頂きありがとう
ございました。


まだまだ
神々来風は終わらない!!


船橋から帰る途中、まだ歌い足らない!!
よーし、小岩で歌っちゃおう☆
ということで、小岩にて初ライブしました。
しかも、南口のバス乗り場で!!笑
警察からもろに見える場所・・だけど注意されず良かった。
聴いて下さった方々と、楽しいトークしちゃいました。
是非、小岩でライブやってよ~
と嬉しい言葉もかけていただきました。


みなさんから元気をいっぱいもらいました。
今日つながりをもてた方々、ありがとうございました。


つれまわしてしまった、お二方も
どうもありがとうございました☆☆

錦糸町ライブ~

2010 - 08/23 [Mon] - 17:53

100823_1545~001

路上ライブin錦糸町

本日8/23(月)

20:30~

JR錦糸町南口の予定です。

先に場所を使われている方がいた場合
変更する可能性もあります!!



今週と来週は船橋ライブをおやすみして
場所探しライブといたします。
申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします!!

明日のライブ

2010 - 08/22 [Sun] - 22:04

明日は月曜日ですね!!

船橋ライブの予定だったのですが
こだわりの場所にて
他のアーティストさんがライブされるとの事
なので
明日はライブなしということで
お願い致します!!

また、次回お会いできるのを楽しみにしています☆

明日は
船橋、津田沼以外の
新しいライブ場所を探しにいく予定です~

才能よりも大切な事

2010 - 08/22 [Sun] - 21:55

毎日暑いですが
体調は崩されていないでしょうか??

私は今日、ある本を読んでいたんですが
その中で心に残った文章を紹介します。


ジャズシンガーの綾戸智恵さんのお言葉です。

(抜粋)
◎才能よりも大切な事

・・・正直いうと、わたしはピアノもそんなに上手じゃないし、
歌だってうまくない。・・・少なくとも
音楽の天才なんかではないわけよ。

じゃあ、どうして活動できているのかというと
〝わたし自身〟を表現しているからだと思う。
結局、何が言いたいかというとね、大切なのは
『一生懸命生きること』なのよ。

生きていれば
表現するものの中にその人の人生が映しだされるの。

一生懸命に生きてなかったら、何も映らない。
・・・だから私の答えは
『40歳まで待ちなさい。それまで生きなさい、続けなさい』なの。

音楽が好きでも、絵が好きでも、それが中心で
『生きること』が外側になったらおもしろくないし
つぶれちゃう。わたしだってそうよ。
わたしの中心は音楽ではありません。
生きることが中心です。
そして、真剣に生きていたら、その人なりの『色』が
音楽や絵や、いろんなものの中に映し出されていくのよ・・・


(16歳の教科書2より抜粋)


考えさせられました。

一生懸命生きる事が音楽につながっていくなんて・・
でも実際その通りだと思います。
綾戸さんの言う様に
まず、一生懸命自分を生きて
その次にあるのが音楽なんだと思います。

綾戸さんは同じ本の中で
自分のファンは単にジャズが好きという
わけではなくて綾戸智恵が好きという人の方が多いと思う。
とも書いておられました。

素敵ですよね☆
私も綾戸さんのようになれたらいいなと、憧れました。

最近は自分自身の感情を無視することが多かったように
感じます。
今日読んだ本で
まず自分あっての音楽だと気付かされました。
もっと、自分自身を大切にしていこうと思います。


みなさんもいつも頑張っている
自分自身をもっともっと大切になさってくださいね。



衣装お披露目~!!

2010 - 08/21 [Sat] - 19:43

100821_1929~001

こちらがスタイリストの友達が
つくってくれた衣装です~
素敵です♪


私の歌う姿を見て鳥が浮かんで来たという友達。
今回の衣装はメスのクジャクをイメージして
作ってくれたそうです。


私は鳥が大好きなんです。
歌っている間、鳥になれるなんてシ・ア・ワ・セ♥笑
早くこれを来てライブしたいです~♥


これを着てライブすればきっと
パワーが二倍なんだろうなぁ!!


ちーちゃん、素敵な衣装をありがとう★☆
これからもよろしくね!!

衣装★

2010 - 08/20 [Fri] - 23:47

今日は何もしない一日でした~

そんな中、スタイリストの友達から
ライブ用の衣装が届きました~♥
作ってくれたんですよ~♥♥

詳しくはまた明日ブログに書きます★

おやすみなさい!!

8/19津田沼ライブ

2010 - 08/20 [Fri] - 00:00


津田沼ライブ無事終わりました~

聴いて下さったみなさんありがとうございました。

100819_1919~001
 
今日は一回全ての曲を通し終わり、休憩をして
その後
二回目は、舞を踊ってから歌いはじめました~



舞を踊り終わった後は息が切れていましたが
何食わぬ顔で最初の曲を歌いました~


とりあえず
きつかった・・・笑


運動の重要性を感じました。
もう十代のようにはいかないのね。

だけれども
今日買ったばかりの衣装で歌えたので
満足満足。
やっぱり頭に巻くやつがあると(名前は?です)
気分が入り込めて良いみたいです~

100819_1804~001

今日は私の他に
【らっかせい】さんがライブされていました~
歌いながらギターがうまくひけるって素晴らしい♥感激!!
私にはできないです~

100819_2040~001

らっかせいさん
場所を先に使ってしまいすみませんでした。
またお会いできるのを楽しみにしています★★

ライブ予定

2010 - 08/18 [Wed] - 12:33

路上ライブin津田沼

8/19(木)

19:00~

JR津田沼駅の連絡通路にて

雨でもライブします★



久しぶりの津田沼ライブ
楽しみです~
お待ちしています♪♪

8/17船橋ライブ

2010 - 08/18 [Wed] - 12:25

100817_2224~001

昨日は、21:00頃から船橋で路上ライブしました~

沢山の方に歌をきいていただきました。
みなさんのおかげで
自分の世界観を余すところなく表現することができました
ありがとうございました!!

昨日は
カラオケに二時間いってからだったので
調子が良かったです★

私は二時間ほど歌った後くらいから
やっと声の調子が良くなるタイプなんです~
よく声がかれないね~といわれるんですが
逆に
最初からパワーをだせる歌い手さんがうらやましいです。

声出しをする時間がなかったりすると
ライブが不完全燃焼で終わってしまうんです。泣


これからは
火曜日に船橋でライブするとお伝えしたんですが
やっぱり
月曜日にします。
船橋の方から
火曜日はいっぱいアーティストさんが
いるけど、最近は月曜日があいているよ~との情報を頂きました。


来週はあるアーティストさんが月曜日にライブするみたいなので
ライブするかしないかは
またおってお知らせいたします~

しばらくは月曜日固定で★
宜しくお願いします。



今日再びライブします~

2010 - 08/17 [Tue] - 15:49

路上ライブin船橋

21:00~

JR北口でてスグ
エスカレーターの左側です。


これからは火曜日に
船橋ライブすると昨日ブログに書いたんですが
今日が火曜日だということに
今、気付きました~笑

告知が
急ですが、お待ちしています★

8/16船橋ライブ~

2010 - 08/17 [Tue] - 00:22


昨日は八時から船橋で路上ライブしてきました~


暑い中、歌をきいて下さったみなさん
ありがとうございました!!


路上ライブでは

ついさっきまで知らない人どうしだったのが・・
すぐに
歌を通してつながる事ができます。
毎回、いろんな方とお話できるのが
本当に楽しいです★☆


いつも不定期だった船橋のライブなんですが
いい場所もみつかりましたので
これより毎週火曜日に行う方向で
いきたいと思います。
時間は大体21:00~です!!

お待ちしていますね♥

アタエ再始動!!

2010 - 08/16 [Mon] - 01:04

自分の名前が決まりました!!

しんしんらいがの

アタエと呼んで下さい!!


◎自分の名前の中の一文字【直】はアタエとよみます。

◎今年の目標がアタエる人になることです。

◎音楽活動を始めて
 最初に決めた名前なので、初心を忘れないという意味でも
 思い入れがある。

以上、3点により決定★




夏を感じた!

2010 - 08/15 [Sun] - 21:10

今日は元同僚のお家にご招待されました!

8月15日、終戦記念日に行われる「大田区の平和宣言記念花火」が
そのお方の家の真横で上がるんです!!


花火を観て、
美しさはもちろんですが
音を聞くことで
心のワダカマリが吹き飛んで…

一発の花火に込められた
職人の魂が
夜空を彩る様子を見て感動しました。

光の世界に吸い込まれていくような気がしました。



100815_1853_001.jpg


DSCF8123.jpg


そして
ご報告があります。


新しい名前を決めました!!


…新しくないんですが
また"アタエ"として活動していこうと思います。


いきさつは・・
花火の前に以前活動していたユニットの
ライブDVDをみんなで見ました。
そこでアタエとして活動していた頃を思い出しました。

初心を思い出すことの出来るこの名前には
私自身、特別な思い入れがあり
また、ずーっと考えておりましたが
他にこれ以上のものが浮かばなかったため
この名前を再び使うことにしました。


なのでこれからは
神々来風の

アタエ

として活動いたします。
どうぞヨロシクお願い致します。

川練習~!!

2010 - 08/13 [Fri] - 17:41

今日は
1830頃から川に練習しにいく予定です~


最近は川で練習していると、釣りをしている方や
ウォーキングをしている方など
色んな方が声をかけてくださいます★

時々、踊ったりもしているので
変人と思われているかもしれません。笑



橋の下で歌っているので反響してとてもいい
感じにエコーがかかります~
みなさんには是非この音響で歌をきいて頂きたいなと
いつも思うのですが
遠いしなぁ・・・。泣


いつか大自然をバックに歌いたいな~!!

ごまちゃんの病院

2010 - 08/12 [Thu] - 22:19


今日は
ごまちゃんの病院に行ってきました~

病気の治療のほかに
爪を切ってもらったんですが、帰っている途中で
流血しているのを発見し
また病院まで引き返して処置してもらうはめに・・

かごの中が血まみれ状態になっていて
焦りました~

今はスヤスヤと寝ているごまちゃん
おつかれさま★
びっくりしたね~

みなさんも
一日お疲れさまでした!!

8/11★船橋路上ライブ

2010 - 08/12 [Thu] - 00:27

100811_2147~001

路上ライブ終了いたしました~

はじめは北口が満員御礼だったので
南口の通路でうたいました~!!

その後、初めて警察にとめられ・・・

北口があいているようだったので
当初歌う予定だった場所へ変更いたしました~


たくさんの方に聴いていただきとても
嬉しかったです~!!
外国人の方にも聴いていただきました!!

みなさんから元気をもらいました★
ありがとうございました~

写真はお母さんとです!!

2030~船橋路上!!

2010 - 08/11 [Wed] - 18:19

100811_1713~001


今日船橋路上ライブします!!

20:30~

JR船橋の北口を出たところ

エスカレーターの近く

先にライブしている方がおられましたら
場所は変わるかもしれません。

100811_1714~001

明日の津田沼ライブはごまちゃんの病院等

用ができてしまった為、中止いたします。

来週の木曜日にお会いできるのを楽しみにしています!!

宜しくお願いいたします★


曲の紹介(たみの詩)

2010 - 08/08 [Sun] - 20:26

この曲は応援してくださるみなさんへ
メッセージを込めて作った曲です!!

私がここで
たみといっているのは応援して下さるみなさんの事です。


私がこうして活動できているのもみなさんの
おかげです。
わたしにとって大切なみなさんに
幸せなあしたがくるよう願っています。


また、お互いにつらい時や苦しいとき
八方ふさがりで、どうしようもならないとき
そんな時もわたしたちはいつも
共にあります。

困難を
みなさんと一緒にのりこえていきたいと考えています。



そういったメッセージを込めて
作らせていただいたのがこの曲です。

いつも応援ありがとうございます!!
感謝をこめてこの曲を熱唱していきます。


たみの詩(うた)

2010 - 08/08 [Sun] - 20:25

たみの詩(うた)   詩・曲  神々来風



強き志 誠の使命

たみの愛は 心にそそぎ

たみの笑みは 力にかわり

我を奮い立たせよう



信じるものは なにか

立ちどまることもあれど




ほがらかに生きよ

明日を信じ進め

ここに誓わん

共にあることを






偽りの道 悲しき夜

たみの愛は 心を鎮め

たみの声は 風へとかわり

我を癒してくれよう



愛すものは なにか

見失うこともあれど




ほがらかに生きよ

明日を信じ進め

ここに願わん

満ちたりし明日を





ほがらかに生きよ

明日を信じ進め

ここに誓わん

共にあることを



ほがらかに生きよ

明日を信じ進め

ここに願わん

満ちたりし明日を

宝物☆

2010 - 08/06 [Fri] - 10:29

100806_0054~001


昨日、いつも路上ライブを聴きに来てくださっている
方から素敵なプレゼントをいただきました☆


なんと私の絵を描いてくださったんです!!!

本当に感動しました。
そして、すごい嬉しかったです!!
昨日から私の宝物です♡♥



絵のセンスがない私といたしましては、(笑)
これぞまさに才能だと感じました。

すごいです~

聴きに来てくれていた母も、特徴を良くとらえているねと
えらく感動しておりました!!
絵にかいてもらえることなんて中々ないですよね~
路上ライブをやっていて良かったなと
心から思いました。



以上、昨日の路上ライブでのすてきな出来事でした!!

100806_0056~001


絵をくださった方へ

昨日は本当にありがとうございました。
すごーくすごーく嬉しかったです☆★

実物よりも美しく描いてくださって
これもまた、ありがとうございます~!!

きっと何時間もかけて描いてくださったんだと
思います。
その時間、神々来風のことを考えていただけていた
事を幸せにおもいます!!


大切な宝物になりました♪♪
おばちゃんになって、死ぬ時は
ちゃんと棺おけにいれてもらいますね!!

わたしたちにとって、先が見えなくなることって
いっぱいありますよね。
この絵をいただいて
気持ちが明るく前向きになりました。
歌で恩返しをしていきたいので、お時間あるとき
是非またライブにいらして下さい!!
お待ちしています★
本当にありがとうございました。

なおより





路上ライブ終了~

2010 - 08/06 [Fri] - 02:02


無事に津田沼ライブ終わりました~

今日は素敵な出来事がありました!!
なんとすごーく嬉しいプレゼントをいただきました~

詳しくはまた次のブログに書きます☆


足を止め聴いて下さった方々
そして、協力頂いたスタッフのお二方


どうもありがとうございました!!

 | HOME |  »

プロフィール

アタエ

Author:アタエ
シンガーソングライター★
自分で伴奏を作り、それを流して歌ってます~
大きなテーマ→生命・自然・スピリチュアル♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪ね人

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
