しんしんらいが【神々来風】

ライブ☆9/30(金)お茶の水 KAKADOにて

  しんしんらいが【神々来風】のナビゲーター   トップページ > 2010年11月  


-- - --/-- [--] - --:--


ライブ予定

2010 - 11/29 [Mon] - 00:05

路上ライブin船橋駅

11/29(月)

20:30くらい~

JR総武線北口でてスグ左かスグ右
場所は行ってから決めます★


♪明日より路上ライブでCDを販売いたします♪

お待ちしております!!!




アタエが幽霊に・・・
ホラー写真をどうぞ↓
寒くなりたくない方は無視してください(笑)

CA3G01990001_convert_20101129000317.jpg


11/26サンストリートライブ

2010 - 11/27 [Sat] - 11:51

IMG_1359_convert_20101127112556.jpg

サンストリートライブ無事終わりました~☆

ソロになって初めてのステージライブ
私にとっては特別なものでした。


六月からソロで活動する事になり
それまで、ユニットの相方にギター伴奏を任せていたため
伴奏なんて作ったことがなく
これじゃあ歌えない・・どうしよう??と途方にくれました。


弾き語りはまだ出来ない・・・
ピアノも自信がない!!
あの時はアタエ究極のピンチでした。
そこから、伴奏(カラオケ)作りに使う機材を買い
伴奏作りがはじまりました。

IMG_1327_convert_20101127112443.jpg



最初はどうなる事かと思ったけれど
最近は伴奏作りを楽しんで行える様になりました。

一度ユニットで出た事のあるサンスト。
ソロになりヘッポコになったところなんてみせられない!!
伴奏も歌も実力がついたら出ようと決めていました。


完全に一人で立ち上がったのが昨日のライブです。


ユニットの時より成長したなぁと舞台に立って思いました。
路上ライブで度胸がついたおかげで(笑)
緊張はまったくなしでした!!

IMG_1338_convert_20101127112520.jpg

みなさんに、歌を聴いていただくのを楽しみにしていましたが
当日沢山のかたが来られなくなり残念でした。

だけど、来てくれた人たちが一生懸命聴いてくださって
感動しました。
みなさんの暖かさに涙が出ました。
お忙しい中、本当にありがとうございました。


みなさんに感謝をこめて歌わせていただきました。

IMG_1364_convert_20101127112624.jpg


CDも無事発売開始しました~!!
みなさんのお手元に届く日が楽しみ☆
ご購入いただいたみなさん、ありがとうございます。

CA3G01910001_convert_20101127110240.jpg

そして
こないだ結婚式で歌わせて下さった、たまちゃんと
そのお母様が、お花を送ってくださいました☆
ありがとうございました!!

CA3G01950001_convert_20101127110321.jpg


新たな課題は沢山でてきましたが
自分の中では満足のいくライブとなりました。
気持ちよく歌えました!!
歌をやってきて良かった!!!!

11/26 CD〝風呼人〟リリース

2010 - 11/25 [Thu] - 21:39

明日11月26日に
待望の自主制作CDがついにリリース!!


作詞・作曲・伴奏・歌・アレンジ・エンジニア
歌詞カード(写真)・ジャケットの絵


全て、アタエが担当しております。


業者には一切頼んでいません!!
これぞアタエの世界だ~!!というものが出来ました☆

みなさんのお手元に届く日を楽しみに
しております♪


風呼人(かざよびと)

1、ハイタミマアイ
2、神歌
3、影送り
4、たみの詩
5、伝説の池


5曲入り¥500です。
聴けば良く眠れること間違いなし!!

明日はサンストライブ♪

2010 - 11/25 [Thu] - 21:20

101125_2054~001


(スケジュール調整の後、しんしんらいがという
ひらがな表記に変わったので
予定表には神々来風と記載されています)


ついにサンストリートでのライブが明日にせまりました。


明日は
曇りみたいで良かったです~★
雨女なので天気が心配でした。


風邪もひかず、体調も良いので
明日もこの調子でいけるように
今日は夜更かしせず早めに寝ようと思います!!


来て下さるみなさんに
お会いできるのを楽しみにしています!!
みなさんをアタエワールドに連れていけるよう
に頑張りますね☆



そして、明日からCDを販売します♪
5曲入りで500円です。
一生懸命作りました。
是非みなさんのお家に連れて帰ってあげてください!!


明日がとても楽しみです~
お待ちしております!!


☆ライブ☆
11/26(金)
17:00~
亀戸サンストリート野外ステージにて
入場無料。(雨天中止)

11/22船橋ライブ、新たな出会い

2010 - 11/23 [Tue] - 06:16

CA3G01_convert_20101123055049.jpg

無事に船橋ライブ終了いたしました★
奥に小さく見えるのが私です!!


昨日は場所を変更して歌いました。
2030~のスタートだったので
まだTOBUが閉まっていなかったため
シャッター前が使えませんでした。


次の写真は
歌う前の精神集中です!!
悩んでいるわけではないです↓↓(笑)

サンストリートライブを意識して
当日と同じ曲順で歌いました~

11月22日  _convert_20101123055307


そんな中、足をとめ歌を聴いて下さっていた
ヒラノさんという方と休憩中にギター話で盛り上がり・・・
その勢いで
私の好きな曲であるコーヒールンバを
披露してくださいました!!

自分のセットで他の方が歌うのをみるのは
不思議な感じがしました。
ヒラノさんもグループで音楽活動をされているらしく
とても気さくでよい方でした★
ヒラノさん、是非是非また歌いに来て下さいね~
待っています!!
とても素敵でした♪

11月22日_convert_20101123055338

昨日は
防寒対策ばっちりでした~


歌を聴いて下さったみなさん、ありがとうございました★

路上ライブin船橋駅

2010 - 11/22 [Mon] - 19:31

路上ライブin船橋駅

11/22(月)

20:30~

JR船橋駅の北口
(場所はいつもと変わる可能性あり)


最近警察が21:30頃、見回りに来ているらしいので
早めにスタートします。
書き込み遅れてすみません。

アタエの歴史

2010 - 11/22 [Mon] - 00:53

_MG_9867_convert_20101123062932.jpg


2010年1月2日~
★作詞・作曲を始め本格的に音楽活動をはじめる
★ユニットを組んで活動。

2010年5月14日
★亀戸サンストリートにて初ライブ
★ユニットで自主制作CDリリース

2010年6月
★ソロになり、【しんしんらいが】始動!!
★自分で伴奏を作って流すスタイルで
路上ライブをはじめる
★地元、湘南のラジオに出演


2010年11月26日
★しんしんらいが、1st自主制作CD〝風呼人〟リリース


2011年9月1日
ギターの相方【ケイ】と意気投合。
この日《ログナロ大陸》を結成!!
《ログナロ大陸》をメインに活動を行っていくことに。

錦糸町にて気付いた事、感謝。

2010 - 11/21 [Sun] - 17:24


101121_1555~001

今日は錦糸町に買い物に行ってきました!!

こないだ見たときよりも
スカイツリーがだいぶ出来上がってきていました☆



南口で路上ライブを少しみてから
帰ってきました。


路上ライブってとまりにくいですね。
聴こうと思ってもきまずいというか
なんというか・・・
勇気が必要ですね!!
顔なじみになってしまえば、なんて事ないのかもしれませんが。



いつも自分がライブしている側なので気付きませんでした~


この気まずさを乗り越えて
みなさんがとまってくださった事に感謝感謝です!!



CDついに完成☆

2010 - 11/19 [Fri] - 02:17

101118_1654~001

デザインが決まったので
CDのラベル印刷をおこないました~

今回CD発売の為に
canonのプリンタを購入しました!!
印刷面をみて技術の進歩ってすごいぁと関心☆

とりあえず60枚印刷で、1時間。
これぐらいはかかってしまうものなのかな??


次は
出来たCDに歌の音源を入れて
プラスチックケースにしまい
その上からビニールケースにしまう作業です。
写真ではビニールケースに入っている様にはみえませんね~

101118_2227~001



音源をパソコンからCDに焼く作業・・
これが時間がかかる!!
ナント30枚で1時間30分!!

どうにか短縮できないものか??
大量生産したい私としては今後の課題となりそうです。
今日は時間がなく30枚が完成した所で
終了といたしました。


今回のCD〝風呼人〟は
最近よく出回っている薄いケースではなく
厚みがある方のプラスチックケースとなっています。
何故かというと
歌詞カードがでかいので
薄いケースだと入らなかったからです。



歌詞カードを大きくした理由は


☆自分で撮った写真を載せたかった
(写真でもみなさんを癒せたらいいなぁ~)

☆歌詞を大きくのせて年配の方でも見やすく
したかった

特にうちの母は老眼なので
小さい紙に小さく文字が書いてあると読めないのよね~
と、よく言っています。
そのため普通のCDよりは年配の方に優しく作ったつもりです。

ヤングな方にはこのサイズ、デカクナイ??と
思われるかもしれませんが(笑)


歌詞カードはCDがお手元に届いてからの
お楽しみという事で
お披露目はなしといたします!!


発売は11月26日からです♪






11/15船橋ライブ、寒かった・・・

2010 - 11/16 [Tue] - 00:47

今日も寒い中、歌を聴いてくださったみなさん
ありがとうございました!!
きっと、歌っているより
立っている方が寒いですよね。
本当にありがとうございます!!

CA3G01720001-1_convert_20101116002630.jpg

よりによって今日はスカートで行ってしまい
本当に本当にさむかったです。
(寒いというのは知っていたけれど
まさかここまでとは思わなかったんです。)
しかもいつもの様に裸足で歌いました。



寒さで
歯はガタガタするし、足はガクガクするし・・
歌に集中できない!!!
音程もとりづらい!!!

今まではこんなに寒くなかったから気付かなかったけれど
歌う環境って本当に大切ですね。



これからは
暖かくして歌に集中できる環境づくりをしようと
思います!!
寒さは歌に多大なる影響を及ぼす事が
身をもってわかりました。


ついに裸足も終わりかな?!



四曲程歌ってやっと声の調子が出て来たところで
警察にストップをかけられて
終了となりました。
初めてきて下さった方もいたのに、残念でした。



帰って来て鏡をみると
唇が青紫になっていてコワかったです(笑)
風邪ひかないように気をつけないと。

路上ライブ~

2010 - 11/15 [Mon] - 16:54

路上ライブin船橋駅

11/15(月)

21:00~

JR船橋駅北口をでてスグ左
TOBUさんのシャッター前



あいにくの雨で、歌うか迷いましたが
くり出す事にします~☆

無事です!!

2010 - 11/13 [Sat] - 23:54

みなさんアタエは無事ですよ~!!


ブログを書かない期間が三日間を超えると
みなさん、アイツは無事か?!と思って下さるようで
色んな方から連絡をいただきます。

心配させてスミマセン。
そしてありがとうございます!!




今日は家にいたんですが
おでんを食べ過ぎちゃいました。笑
ちなみに
私の好きな具は、はんぺんです!!
きんちゃくの中に餅がはいってるのも好きです~


おでんが美味しい季節になりましたね☆
みなさんは
具だと何が好きですか~??

11/8ライブ模様

2010 - 11/09 [Tue] - 20:13

CA3G01700001_convert_20101109195925.jpg

昨日の船橋ライブ模様~!!


最近はゴザをひき裸足スタイルで
歌っているしんしんらいがなんですが
昨日はあまり寒くなかったので
裸足で歌っていても
寒くなかったです★

これからどんどん
寒くなるので裸足はちょっとキツイかなぁと
思っているんですが、いける所まで頑張ってみます!!


他にも
色々なアーティストさんが裸足で歌っていますが
これがかなりいいんです~
安定感がでて、声が出しやすいし
その上、大地を感じられるし最高なんです★
もっと早い時期からやっておけばよかったです。笑



昨日も足を運んで下さったみなさま
どうもありがとうございました~!!



路上ライブ予定

2010 - 11/08 [Mon] - 17:39

路上ライブin船橋駅

11/8(月)

21:00~

JR船橋駅北口をでてスグ左
TOBUさんのシャッター前(予定)


場所があいていれば
北口のライブ前に
早めから(20時過ぎ)南口の連絡通路で
歌う予定です。

11/6ラジオ出演♪

2010 - 11/07 [Sun] - 23:17

CA3G01620001_convert_20101107230627.jpg

先週、台風の影響でスタジオにいけなかった為
昨日湘南にあるラジオ局まで行ってきました。


15分程時間を頂いたので
曲を3曲程ながし(一曲は生で歌いました)
路上ライブについて色々とお話をさせて
いただきました。
みなさんにも聴いていただけたら
いいのになぁ~
CA3G01590001_convert_20101107230657.jpg


10月の終わりから
風邪がなかなか治らない私なんですが
みなさんも暖かくして
風邪にお気をつけ下さいね!!

曲の紹介【伝説の池】

2010 - 11/04 [Thu] - 01:07

山に眠るといわれている伝説の池では
今宵も
女神達があつまり、宴(うたげ)をひらいている。

そんな幻想的な様子を思い浮かべて
作ったのがこの曲です。


女神たちのうたげ
想像して聴いていただけたら嬉しいです。
CD〝風呼人(かざよびと)〟にも入れる予定です。



私の曲には低い音域の曲が多いんですが
この曲はがっつり高音域の曲となっています★




伝説の池

2010 - 11/04 [Thu] - 00:57

伝説の池   詞・曲 しんしんらいが


山に眠るときく 伝説の池

霧が行く手 隠し

我をいざなう



衣 なびかせ

女神が舞い降りる

今宵 はじまる

愛のうたげよ



まばゆい光が 幾度と重なり

女神は謡うよ





山に眠るときく 伝説の池

石が空に浮き 

風が色をもつ



聞こえし 鈴の音

女神が舞い遊ぶ

終わりなく つづく

愛のうたげよ



まばゆい光が幾度と重なり

女神は踊るよ

CDについて

2010 - 11/02 [Tue] - 17:29

CDの音源を前に一回録ったんですが
あれから一ヶ月以上が経過してしまったため
もう一度歌を録り直そうと思っています。


なるべく新鮮な歌声をお届けしたいので
もう一度録る事にしました~!!

一ヶ月経つと新曲等は少し歌い慣れて
だいぶ歌い方が変わっています~



発売は
11月26日の亀戸サンストリートライブに
合わせるつもりだったんですが
もしかしたら少し遅れるかもしれません。
今年中には出せるよう頑張ります。

あと少し待っていて下さい★


11/1着物ライブ

2010 - 11/02 [Tue] - 03:38

CA3G00790001_convert_20101102030109.jpg

船橋ライブ終了~!!
今日は着物着用にて歌いました★

いつもに増して沖縄の人と間違えられました(笑)

今日はおだんごヘアーです。
目指せ、千と千尋の湯婆婆(ゆばーば)!!
大きなおだんごにするには
まだまだ時間がかかりそうです。
101102_0004~001

スペインのバルセロナ出身だという外人さんとの
ツーショット。
着物を着ていたので
JAPANを感じて下さったみたいです★
着物はやっぱり外人さんにウケがいい!!
CA3G00800001_convert_20101102030143.jpg

21時になり、いつもの場所へと移動しました。
初めて、スタンドマイクを試してみたんですが
これがとても良かったです。
両手が自由になるので表現の幅がひろがる!
無駄に長い手も
これで活用できる。良かった★
すごくたくさんの人が足をとめてくださいました。
自分でもびっくり!!

CA3G00820001_convert_20101102030218.jpg

歌を聴きに来て下さった方とパチリ★
先週初めてお会いし、今日も来て下さいました。
今日を、楽しみにしてましたとおっしゃって下さり
とても嬉しかったです★
ありがとうございます。
これからも宜しくお願いいたします!!


CA3G00970001_convert_20101102030301.jpg

船橋のライブの後
小岩駅ですこし歌いました!!

CA3G010000010001_convert_20101102030407.jpg


最近は、月曜日に歌を聴きに来て下さる方が増えて
アットホームな雰囲気の中で歌をうたう事ができるように
なりました。
私、アタエは
顔なじみのみなさんと毎週お会いできる事を
楽しみにしております★
一度会ったらちゃんと覚えてますからね~
実は人を覚えるのが特技だったりします♪

また来週お待ちしております!!

路上ライブ予定

2010 - 11/01 [Mon] - 17:49

路上ライブin船橋駅

11/1(月)

21:00~

JR船橋駅北口を出てスグ左
TOBUさんのシャッター前(予定)


もしかしたら
少し早めから
南口の連絡通路で歌うかもしれません!!

 | HOME | 

プロフィール

アタエ

Author:アタエ
シンガーソングライター★
自分で伴奏を作り、それを流して歌ってます~
大きなテーマ→生命・自然・スピリチュアル♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪ね人

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
