しんしんらいが【神々来風】

ライブ☆9/30(金)お茶の水 KAKADOにて

  しんしんらいが【神々来風】のナビゲーター   トップページ > 2010年12月  


-- - --/-- [--] - --:--


2010年最後に!!

2010 - 12/31 [Fri] - 03:13

今年つながりをもてたみなさん
本当にありがとうございました。

ライブではよくお話しさせていただくんですが
みなさんのおかげで
歌を続けてこれたと思っています!!




今年一年
傷ついて自信をなくしたり、先が見えず不安になったり・・
そんなことがしょっちゅうありました。
いっそのこと音楽をやめれば
こんなに辛くないかもって思ったりしました。


でも
ここで放り投げて、大事な物を失ってぬけがらになるのは嫌。
歌を聴いてくれる人たちと繋がれなくなるのはもっと嫌。

そう思って
歌を続けてきました。



好きという気持ちだけでは続けられません。
みなさんの存在があるから続けていけるんです。

寒い中、ライブに足を運んでくださる方
こうしてブログをみてくださる方
CDを購入してくださる方
みなさんにいつもパワーをもらっています!!


しんしんらいが が
どういう風に進んでいくかまだわかりませんが
悔いのない様にしていきたいです。



今年は
歌を本格的にやる事を決意し
未知の世界だった路上ライブを始め
そして自主制作CDも発売できました。
色々ありましたが
歌をやってこれて幸せで、とっても満足な一年でした。




私と出会ってくださったみなさん
本当に本当にありがとうございました★
ブログもご覧いただき
ありがとうございました。



来年が
みなさんにとってハッピーな年になります様に♪

またお会いできるのを楽しみにしています。



2010.12.31  アタエ


今年の目標達成~★

2010 - 12/31 [Fri] - 02:17

つい最近、新曲を発表したばっかりの
しんしんらいがなんですが
今日また曲ができました~!!

実は、できるなら
今年中に15曲作りたいなぁと思っていたので
ギリギリ目標を達成する事ができました。
インストゥルメンタルを入れると17曲作りました~


歌リストは前の回に書いてあるので
宜しければご覧下さいね★
作った順に載せてあります♪




去年の今頃はどの曲も形になっていなかったので
(神歌はすでに作詞・作曲をしていましたが伴奏がなくて
歌えませんでした)
曲達が私のところに
生まれて来てくれた事を嬉しく思います~!!


コンプレックスだったピアノも
少しは弾ける様になってきたし・・?
機材を使って伴奏作りも出来る様になったし
今年は色々と進歩できたのかなって思います。


普段は自分に対してダメ出しばっかりしてしまうんですが
大晦日の今日だけは
自分を認めてあげようって思います!!


ちなみに
みなさんの反応を見ていると
歌の人気ベスト3は


1、神歌
2、育
3、ももいろなみだ、たみの詩


かな??って自分の想像で思っています。

今度は是非
みなさんにどの曲が好きか聴いてみたいです!!


歌リストに〝時間(とき)の森〟という曲が載っていますが
まだ披露したことはありません~
特別な日にお披露目できたらなって思っています!!
お楽しみに♪♪


歌リスト

2010 - 12/31 [Fri] - 01:40

★歌★


神歌 深い森の奥、神の歌が降りそそぐ。 
倭の鳥 魂が鳥に姿を変え、会いたい人のところへ飛んでいく。
育〈はぐくみ〉溢れる生命は全て私の子供たち。地球からの歌。
ももいろなみだ 届かない恋。切ない恋心。
時間の森 もう一度だけ、時間の交差する森で会えたなら。
捧げよう 神よ、来たり給え。
ハイタミマアイ 天界を表すハーモニー。
影送り  子供の頃の夏。あの記憶。
零〈れい〉  全て忘れて、自然(あい)に身をゆだねよう。
赤の月 燃えるような赤の月の晩に。
たみの詩 たみ(応援して下さる方)への感謝とメッセージ。
我は泣く、我を呼ぶ  時だけが無常にも刻まれていく。
伝説の池 女神が現れるという、山に眠る池。
大地の涙 美しい世界をとりもどせ。大地の叫び、あなたには聴こえぬというのか。
同じいのちがここにある  戦争の歌。今日もどこかで失われるいのち。


★インストゥルメンタル★

神々来風
五月雨

大そうじ~

2010 - 12/29 [Wed] - 23:40

今日は午後から
市川にある鳥専門の動物病院に
大そうじのお手伝いに行ってきました~

毎年この季節の恒例行事となっています!!

そうじをしていると
心も磨かれていくような気がしますね★



ところが、うちの大そうじはというと・・



マダやってません・・・キャーーー
自分の家の大そうじは
中々する気にならないんですよね~


・・・明日頑張るぞ~!!


12/28錦糸町ライブ

2010 - 12/29 [Wed] - 01:44

今日は、秋葉原方面に用事があったので
そのまえに錦糸町で降りて少し歌いました~


いつが今年の歌い納めになるのかなぁ~??

今年中にあと一回くらいは
うたいたいなぁ~と思っています!!



暮れなので
みなさんいつもより足早に通りすぎていかれます~


歌なんか聴いてる場合じゃないわ!!といわんばかりに(笑)
この時期は路上ライブ向きじゃないのかな?!と
思ったりもしました。



昨日で仕事が終わった方も多いと思います!!
1年間、お疲れさまでした★
まだ仕事あるよ~(泣)という方
あと少しですね。応援してます!!

12/27ラスト船橋

2010 - 12/27 [Mon] - 23:21

今年最後の船橋ライブでした~

CA3G02370001_convert_20101227231412.jpg

定期的に船橋でライブを始めて、早五ヶ月
沢山の出会いがありました☆
みなさんと出会えて本当に良かったです~!!


また来年もお待ちしております。


船橋のみなさん
本当にありがとうございました!!

路上ライブ予定

2010 - 12/27 [Mon] - 18:34

路上ライブin船橋駅

12/27(月)

20:00~

JR船橋駅北口


先にライブされている方がいた場合
場所変更あり

曲の紹介【大地の涙】

2010 - 12/24 [Fri] - 12:27

今回の新曲、【大地の涙】のテーマは
環境破壊に対する、地球・神様からの怒りです。


最近は
異常気象や大災害が増えているように感じます。

きっと人間達の自分本位な行動に
地球・神様が怒っているんだと思います。



私たち人間は、欲の為に自然や動物を
犠牲にして生きています。

昔の人は
自然にたいして畏怖の念を抱き、感謝し
そして共存していたといいます。
きっと、今は便利さのみを求め
本来あるべき人間の姿を
忘れてしまっているのではないのかなぁと。


今、しっかり考える時期が
きているんじゃないかなと考えます。
この曲を作ったのを機に
自分も何ができるか考えてみたいと思っています。




【大地の涙】は
アップテンポな曲です!!
アレンジも今までにはなかった感じです♪

是非、聴きに来てくださいね☆

大地の涙 ♪新曲♪

2010 - 12/24 [Fri] - 12:22

大地の涙   詞・曲 しんしんらいが


悪と欲に生きる

愚かなる 人間たちよ

我が怒り

ここに思い知らせよう



魔物がすみつく
 
心は 汚れて

あるべき姿を忘れていく


山の 

海の

大地の 叫び


聴こえぬというのか




清さを失い 景色は変わり果てた

取りもどせ

ここに美しい世界


山の

海の

大地の 叫び


聴こえぬというのか





荒ぶる神 ここに来たる

ダイチハカレハテタ



とりもどせ 美しい世界

12/23小岩・錦糸町ライブ

2010 - 12/24 [Fri] - 00:13


今日は19:30位から
一人で
路上ライブにくりだしてきました★



最初は小岩駅北口で1時間程歌い
その後、錦糸町北口に移動して歌いました!!



どちらの駅も
休みにしては人が全然いないなぁ~という印象でした。
次の日がクリスマスなのも影響しているんでしょうか??


しかし
今日も沢山の出会いがあり
歌いにいって良かったと感じました。
みなさんに
たくさんの励ましをいただき嬉しかったです★


CDもみなさんのお手元に沢山旅立っていきました~
ありがとうございました!!


そして
CD販売数が今日で100枚をこえました♪
(2010.11.26リリース)
100人以上の方に〝風呼人〟が届き、感激です!!
みなさまのおかげです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします☆



久々に、ごまちゃん登場♪

2010 - 12/23 [Thu] - 15:00

今日もごまちゃんは
相変わらず元気です~

【ごまちゃんとは我が家の愛鳥で、
 ヨウムという種類です。
 もうすぐ一歳になります。手乗りというか、肩乗りです★】


夏に病気をして痩せてしまったものの
最近は食欲がすごくて
おデブちゃんになりつつあります!!


IMG_1453_convert_20101223143721.jpg


決して可愛いといえないこの顔。
飼っていると可愛く思えてくるから不思議!!
不細工可愛い=ブサカワ というジャンルかも??

IMG_1448_convert_20101223143745.jpg


毎日朝から
私の口癖を真似してます~
エアコンや洗濯機の音とかも真似します。

IMG_1469_convert_20101223143656.jpg
 


もうちょっとごまちゃんと遊んで
家の掃除して
そのあと路上ライブにでもくりだそうかなぁと
考え中です!!

12/21 カフェ・プランツォ→千葉ライブ

2010 - 12/22 [Wed] - 00:10

CA3G02280002-1_convert_20101221234448.jpg

今日は本千葉のCaffe' Pranzo  カフェ・プランツォ
というお店まで行ってまいりました。

店長さんと船橋ライブの時に出会い
お店で歌わせて頂ける事になりました。

101221_1955~002

一生懸命、料理をつくる店長さん★
お料理、とっても美味しいんです!!


お店は
24日にグランドオープンされるそうで
今日はプレオープンにお呼びいただきました。

とっても居心地のよいお店です~♪


お二階で食事されていたお客さんと↓


CA3G02300001_convert_20101221234334.jpg


お店でのライブの後は
JR千葉駅にて路上ライブ!!


CDが完売してしまい
お手元に届けられなかった方がいらっしゃいました。
すみません~(泣)
CA3G02320001-1_convert_20101221234536.jpg

CDをお買い上げいただいたみなさん
ありがとうございます。
お話しできてとても楽しかったです~
また千葉行きますので待っていてください!!

12/20船橋ライブ・新曲披露

2010 - 12/21 [Tue] - 12:09


昨日の船橋ライブでは

新曲を歌わせていただきました~

CA3G02220001_convert_20101221113236.jpg


その名も『大地の涙』は
今までのしんしんらいがの曲にはなかったアレンジと
なっています。

この曲は
環境破壊にたいしての、地球・神様からの怒りがテーマと
なっています。

土曜日に構想がイキナリ浮かんできてから
歌詞、メロディ、伴奏作りまでなんと二日という
スピード作曲となりました。
そのため、歌はほぼぶっつけ本番となりました。
スリルがあって意外といいですね(笑)


そして昨日は、いつも歌を聴きに来て下さって
いる方からお花をいただきました!!
丁度、ベランダを掃除したので
お花でも育てたいなぁと思っていたところでした。


みていると癒されます~★
花ってスゴク可愛い!!



タケダさんありがとうございました。
大事にします!!!

CA3G02240001_convert_20101221113314.jpg


昨日もお忙しい中、お集りいただいたみなさん
ありがとうございました。

路上ライブ予定

2010 - 12/20 [Mon] - 14:52

路上ライブin船橋駅

12/20(月)

21:00~

JR船橋駅北口出てスグ左



今日はいつもと違うアタエをご覧いただけます!!
最後までお見逃しなく★
お待ちしております!!

今年もあと14日~

2010 - 12/18 [Sat] - 02:54

ついに今年もあと二週間となりましたね。


今年はなんだか長く感じました~
歌の活動を始めたり、生活環境が変わったり
色々とあったからかな??


そんな中、今日はやり残していることについて
考えてみました。



1、大好物のメロンソーダ&パフェを大量摂取したい!!
(上半期はとばしていたが、最近は食べていない・・
今年の分は今年のうちに)

2、不用品を回収してもらう!!
(→デスクパソコンとテレビ、とりあえずかさばっている)

3、ある人に手紙を書く
(どうしても、ときたい誤解がある)


きっとスグにお正月が来ちゃうので
早速、準備しようと思います★


気持ちよく来年を迎えたいものです!!

みなさんはやり残してる事ありますか??



12/13船橋ライブ

2010 - 12/14 [Tue] - 17:24

CA3G0209000_convert_20101214170354.jpg


久しぶりの路上ライブでした~
お越し下さった皆様、ありがとうございました。


歌う事で色々と発散できるようで
心の安定が保たれます!!


帰り道・・・最近は
人に流され、いつも焦ってしまっていたなぁと反省。



自分は自分。


何を言われても、自信を持って
ゆっくり進んでいこうとおもいます。



また、お会いできるのを楽しみにしております★

路上ライブ予定

2010 - 12/13 [Mon] - 18:17

路上ライブin船橋駅

11/13(月)

21:00~

JR船橋駅北口でたところ



ひさしぶりの路上ライブ
お待ちしております★

ライブ中止

2010 - 12/06 [Mon] - 17:27

本日の船橋ライブは体調不良により
お休みと致します。

またお待ちしております。

ハイタミマアイとはなんぞや?【曲の紹介】

2010 - 12/02 [Thu] - 23:22

ハイタミマアイ。
今回のCDの一番最初に入れさせて頂いた曲です。

この名前を目にするたびに一体何語なのか?と
疑問に思われている方も多いと思います。


ハイタミマアイは ズバリ!! 


アタエ語です!!


どこの言葉でもありません、造語です★
アタエのなかで
天界、いわゆる天の世界を表現した言葉です。

分からない方が色々と想像できて楽しいかなと!!


ちなみに、太鼓と
一番初めに鳴るゴーッという音の楽器以外は
ほぼ全てアタエの声で構成されています★
CDを聴いて下さったみなさん、お気づきに
なられましたでしょうか??


伴奏がほぼ全て私の声です~!!
色んな高さの自分の声を重ねて録ってます。


是非、注目していただけたら
嬉しいです~





11/29船橋ライブ

2010 - 12/01 [Wed] - 00:08

CA3G02020001_convert_20101130234840.jpg


月曜日の船橋ライブ模様です。

そこまで寒くなくて良かったです~
路上でのCD販売も始まりました★

みなさんのお家に連れて帰っていただけて
CDも大喜びです!!


CA3G02000001_convert_20101130234407.jpg


最近は
いつも聴きに来て下さっているみなさんに
お会いするのが楽しみです~

CDを販売する様になった為
ちょくちょく休憩をはさみながら歌ったので
いつまででも
歌えそうなきがしました。

前は11曲を一気に歌ってました。
ノンストップライブ・・・
聴いてくださる方もきっと大変だったんだろうと思います。
すみません(笑)

CA3G02010001_convert_20101130234759.jpg

来週のライブもはりきっていくぞぉ~★
CDをお買い上げいただいたみなさん
ありがとうございました!!

 | HOME | 

プロフィール

アタエ

Author:アタエ
シンガーソングライター★
自分で伴奏を作り、それを流して歌ってます~
大きなテーマ→生命・自然・スピリチュアル♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪ね人

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
