しんしんらいが【神々来風】

ライブ☆9/30(金)お茶の水 KAKADOにて

  しんしんらいが【神々来風】のナビゲーター   トップページ > 2011年01月  


-- - --/-- [--] - --:--


路上ライブ予定

2011 - 01/30 [Sun] - 22:25

路上ライブin船橋駅

1/31(月)

20:00~

JR船橋駅北口にて


雨天中止です!!


初☆モリシアライブ終了~

2011 - 01/30 [Sun] - 22:12

とりあえず、モリシアライブ寒かったです~


足を運んで下さったみなさま
本当にありがとうございました☆



一緒に出演させて頂いたアーティストさん達も
本当におつかれさまでした!!


写真は
〈左上〉ゆかさん〈右上〉岩田純香さん〈左下〉Chieさん
となっております!!

K3310011_convert_20110130213255.jpg


ゆかさん、Chieさんはギターで弾き語りをしてました!!
本当に寒かったので
手が動かなくてきっと大変だったんだろうなぁ。

私の中では、
一緒に出演させて頂いたみなさんの事を
寒さを共に戦った戦友だと思っています!!


あの舞台上の寒さ、忘れません(笑)
お疲れさまでした!!

今度はゆっくり聴きにいきたいなぁ~



そして今日は
いつも歌を聴きに来て下さっていた方との
お別れの日でした。


2月初めに遠くの県にいかれてしまうとの事で
しばらくはお会いできなくなってしまいます。


とてもお優しい方で
沢山勇気づけてくださいました。
本当にありがとうございました。


寂しいです~

が、しかしっ!!
お互いまだ死ぬ訳でもないので
次回、お会いしたときはレベルアップした私を
みせられるように頑張ります☆


お体に気をつけて、いってらっしゃーい!!




110130_1516~001


最後に
ライブの関係者の方々
お世話になりました!!

モリシアライブの場所

2011 - 01/29 [Sat] - 22:02

明日はモリシアライブです☆


詳しい場所は
JR総武線 津田沼駅の南口を出てまっすぐ歩道を
歩いて頂くと左下に広場がみえます。


そちらの広場がライブ会場となっております!!

きっと南口を出れば音がきこえているのではと
思われます。


なんだか久しぶりに自分の曲を歌う気がします。
ちなみに何歌うかまだ決めてません!!


さーて何を歌おうかしら♪

成長

2011 - 01/28 [Fri] - 19:27

こんばんは。
お久しぶりです☆

最近はなにかと動き回っており
充実した日々を送っております~




そんな中、昨日は自分自身が成長したなぁと
思える出来事がありました!!


前に何かの本に
『痛みの伴わない成長はない』と書いてあったんですが
昨日やっと、意味がわかりました。


悔しい思いや、苦しい思いは
きっと自分自身が成長するためにあるんだと思います。
そういう思いを経験してはじめて
ここで変わらなければ。
という強い意志が生まれてきます!!


出来れば、辛いことは経験したくないけれど
それを乗り越えたところに
こうやって
成長がまっているんですね!!




これからもひとつひとつ
乗り越えて
成長していけるように頑張ろうと思います。

30日(日) 津田沼モリシア ライブ

2011 - 01/24 [Mon] - 22:42

1月30日(日)に

津田沼の
モリシアフリーマーケットライブ(野外)に
出させていただくこととなりました!!

詳細が決まりましたのでお知らせいたします。


モリシアとは
南口を出ると真正面にあるショッピングモールです。


ライブ自体は10:00~16:00で
しんしんらいがの出番は
13:45位~です☆


タイムテーブルは

1、LOOSER さん
2、あいりりん さん
3、ソラマメ さん
4、岩田純香 さん

5、Chie さん
6、しんしんらいが
7、ゆか さん
8、あざらし さん

となっております☆


持ち時間は40分程いただいております!!


楽しみ~!!頑張ります♪




今日のライブ

2011 - 01/24 [Mon] - 22:41

今日は機器の不具合により
ライブ中止となってしまいました~


足を運んで下さったみなさま。

ご迷惑をおかけし、すみませんでした。


新しいモノを買います!!


路上ライブ予定

2011 - 01/24 [Mon] - 17:30



1月24日(月)

20:00~

JR船橋駅北口にて

お待ちしております★

ラバーソウル☆

2011 - 01/22 [Sat] - 17:00

今日はこれから国分寺にあるRUBBER SOUL(ラバーソウル)
というお店へライブに行ってきます☆


三線ユニット『ぱなぱんぴん』さんの
お二方とコラボレーションしてきます~!!

今日は
自分の曲を二曲程
そして
沖縄の歌や童謡を歌う予定でおります♪


では、いってきま~す☆

サンストリートライブ予定☆

2011 - 01/21 [Fri] - 18:16

2月26日(土)

亀戸サンストリート

14:00~16:00のどこか
(イベントに参加させていただきます。
まだ何番目に歌うかは決まっていません)



大ニュースです!!
ついに休日のサンストリートライブができることに☆
本当に嬉しいです♪
サンストリートさんありがとうございます~


いつもライブは平日に行うため
お越しいただけない方が多数おりまして
どうにか休日のライブがしたいと
頑張ってとりました!!


是非是非お待ちしております!!

雨女 兼 アメオンナ

2011 - 01/18 [Tue] - 14:59

私は
ここぞというときに絶対雨が降る、『雨女』なんですが


もうひとつのアメオンナでもあります!!



110118_1412~001


昨日のライブでは飲み物をはじめ
色々な頂き物をしてしまいました。
暖かグッズをどうもありがとうございました☆↑↑

飴もいただきました~


そう、私は『飴女』なんです!!


私は飴が好きで家には常時、たくさんの飴があります。
家にいるときはご飯以外
朝からずーっと食べてる感じです!!
そして今は3個同時に食べてます~

ひと袋1日でって時もザラにあります。
そういうときは舌が切れて口の中が地の味になります。



いつか飴女の件をお話したいなと思っていた時に
飴をいただいたので
書かせていただきました~


ちなみに基本的にガムは
のみこんじゃいます!!


どちらにしろきっと異常ですよね(笑)




1/17船橋ライブ~CDプレーヤー

2011 - 01/18 [Tue] - 14:38

昨日は寒い中、船橋ライブにお越し頂いたみなさま
どうもありがとうございました!!



昨日はCDプレーヤーの調子が悪くて
神歌が二番のサビの前で丁度途切れたりしました。

(見定める~♪と次の大サビに向けて盛り上げたところです。
聴いて下さっているかたも、自分も?? って感じでした。
盛り上げるだけ盛り上げて終了~って、コラ
なにもここでとまらんでもと思いましたね。笑)


その後も、調子が悪く 接続部分の不具合ではという話しになり
CDプレーヤーの接続部分を押さえながら
かかえて歌うかたちとなりました。

CDプレーヤーをかかえて歌う歌手って・・変な光景!!



その後CDプレーヤーを調べてみたんですが
家ではおさえなくても普通に動きました!!
寒かったりするのも精密機器には影響があるらしいです。
確かにあれだけ寒ければ機器にも影響出るわ~


とりあえず
修理に出して原因を突き止めなきゃ。


CDをお買い上げくださったみなさまも
どうもありがとうございました。

路上ライブ予定

2011 - 01/16 [Sun] - 20:35

明日
20:30より船橋駅にてライブします☆
JR北口でたところです!!

お待ちしています♪

新☆習慣

2011 - 01/15 [Sat] - 12:06

毎日寒いですが
風邪等ひかれていないでしょうか~??


私は体調管理のため
昨日からあるものを飲み始めました☆


ジャーン↓↓

110114_2029~001


そうです!!養命酒です♪

私は、ありえないくらいの冷え性なんです~
冷えは万病のもとと言われていますよね。危険!!
冷え性によく効くという養命酒。
効果に期待しています。

結構くせのある味なんですが意外とハマる感じです。


朝起きるのがつらい
すぐ疲れる
最近、食欲がない
日中、強い眠気に襲われる
階段を登るのがおっくう
だるくて、気力がわかない


当てはまるアナタ
このような症状にも効くらしいですよ。


目指せ健康な体☆

ライブハウスにて

2011 - 01/11 [Tue] - 15:35

ついに
ライブハウスでライト&スモークを使って歌を
歌う事ができました~

MVI_1515_convert_20110111144248

と、いいますのも
1/9にオリジナルソングコンテストに出てまいりました★

入賞はのがしたものの
有意義なライブとなりました~
音楽仲間が沢山でき、良かったです~!!

みなさん、演奏も歌もとても上手でした!!

MVI_151_convert_20110111144336.jpg


私の音楽は大衆むきじゃないのに付け加え
選曲を神歌にしたので
きっと
分かる人にしかわからないだろうなぁ~
と思いましたが
出る事に意味があると思って出場をきめました。


MVI_1510_convert_20110111144532.jpg


初めてのコンテスト
とても楽しかったです★
得るモノがたくさんありました。

You Tubeに動画を載せています。
寝不足がたたったのか、がらにもなく緊張してたのか
あとで聴いたらびっくりするくらいヘタでしたが
(いつもの路上の方がまだマシかも)
雰囲気だけでもご覧下さい~♪

しんしんらいが で出ます。


MVI_1513_convert_20110111144427


音楽を初めてまだ1年という
YUjiさん↓
お互い頑張りましょう★

IMG_1506_convert_20110111145035.jpg


オシャレ男子
上野洋介さん↓
1月28日にはメジャーレーベルへのプレゼン
を兼ねたライブをなさるそうです!!
応援してます~

IMG_1504_convert_20110111145003.jpg

今回コンテストに出てみて感じたのは
正直、自分の音楽のジャンルは
コンテスト向きじゃないのかもって事です~

みなさん弾き語りで最近な感じの音楽だったので
民族系の私は場違いな感じでした。(笑)
自分の進むべきところは
映画音楽とかそういった方向なのかなぁなんて
思います!!
いつもはスピーカーをバックに歌っていますが
前からモニターで自分の声がかえってくる感覚にも
まだ慣れず変な感じでした。


でも、本当に今回でて良かったと思います。
また機会があればでようとおもってます★


急に決まったので告知できなかったのですが
次回はみなさんにも来て頂きたいです~


今度はコンテストの時は
大衆ウケ、審査員ウケしそうな
ももいろなみだ を選曲するべきだなぁ(笑)


MVI_1518_convert_20110111144618

1/10今年初★船橋ライブ

2011 - 01/11 [Tue] - 12:36

今年も船橋ライブ始まりました~


CA3G02390001_convert_20110111121432.jpg


それにしても昨日は寒かった~
休日にも関わらず足を運んで下さった方々
ありがとうございました★


船橋のみなさま、今年も宜しくお願い致します!!

路上ライブ予定

2011 - 01/10 [Mon] - 16:30

路上ライブin船橋駅

1/10(月)

20:00~

JR船橋駅北口(予定)

三班会~♪

2011 - 01/08 [Sat] - 23:18

今日は
自衛隊で働いていた時の
前期教育(一番始めに三ヶ月行う教育)で
同じ班だった仲間&班長で飲み会でした。


昔からの仲間っていいですよね~
同じ苦しみや幸せを味わったメンバーの絆は深いです!!
一緒に
穴掘ったり・・戦闘訓練したり・・夜は恋バナしたり
本当にまいにちが楽しかったです~


一人一人の近況報告をきいて
みんなそれぞれ頑張っているんだなぁと
刺激を受けた次第でございます。


一足先に自衛隊を辞めてちがう会社で働いているメンバー
変わらず自衛隊で頑張っているメンバー
そして
新しく職が決まり今年の春に任期満了退職するメンバー



それぞれの未来に沢山の幸せが訪れますように♪

長年の夢を叶えたくみちゃん、本当におめでとう!!
私もくみちゃんを見習って
チャレンジ&チャレンジで頑張ります!!



みんなとは私が18歳の時に出会いました。
そんな私がもう24歳です(驚)
これからも
ずっと大切にしていきたい繋がりです!!


三班のみんな&班長。
今日は会えて良かったです~
また、カラオケで盛り上がりましょう(笑)

110108_1849+01_convert_20110108231032.jpg

会えなかったメンバーも次は是非!!

You Tube 進出です!!

2011 - 01/08 [Sat] - 02:39

イキナリですが
YouTubeでしんしんらいがと検索してみて下さい~


昨日より
アタエとゴマちゃんでお送りする
ビデオブログを始めました★(不定期更新です)


ビデオではライブ映像をはじめ
素のアタエも見せていきたいと思います。
くだらない事大好き人間ですが
宜しくお願いします!!


普段は
歌っている時とは結構違うみたいです・・(笑)
ご興味のある方はそちらも是非ご覧下さいね★★

1/6錦糸町ライブ~

2011 - 01/07 [Fri] - 00:51

今日は19時半頃から
錦糸町に路上ライブに行ってきましたが・・



強風で看板が何回も飛ばされる&
寒すぎて集中できないので
開始から15分もしないうちに
切りあげることに!!


外で歌っているんだもの
こんな日もありますね~



警察(駅員さん)の目や、コワい兄ちゃん達、そして天候

路上ライブではきにしなければならない事が
たくさんあります~
何も気にせず歌えたらいいのですが
もともと駅はライブするところではないので
仕方ないですよね(笑)


路上ライブはそろそろおしまいにして
安心できる所で歌うのも
いいのかなと考えてみたりしました。


本日は・・・

2011 - 01/03 [Mon] - 18:15

ライブは致しません~



船橋ライブは来週からにしようと思います☆

よろしくお願いいたします!!

お正月♪

2011 - 01/02 [Sun] - 17:40

お正月みなさんは
いかがおすごしでしょうか??


新年早々
私はブロック遊びに夢中です~★

110102_1716~001

子供の頃はよくブロック遊びをしてました~
片付けても必ずしまい忘れがあって
それを踏んで、痛い思いをしていた記憶が(笑)



普通にみえますが
このブロック、実は・・

110102_1655~001



ものすごく小さ~い!!

nano block(ナノブロック)という商品で
高校の時からのお友達にいただきました★

世界最小級のブロックだそうで
色々な動物や建物、中には雷門をつくるキットも
あるみたいです!!



とても楽しめました~
お友達Aちゃん、どうもありがとうございました♪

こんどは違うのもやってみようと思います!!



あけましておめでとうございます★

2011 - 01/01 [Sat] - 17:33


ついに2011年がはじまりましたね!!!

気持ちを新たに
音楽にそして生活に
取り組んでいこうと思っています~


2011年の目標は
『とにかくチャレンジ』です!!



しんしんらいが そしてアタエを
今年も宜しくお願いします★


 | HOME | 

プロフィール

アタエ

Author:アタエ
シンガーソングライター★
自分で伴奏を作り、それを流して歌ってます~
大きなテーマ→生命・自然・スピリチュアル♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪ね人

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
