しんしんらいが【神々来風】

ライブ☆9/30(金)お茶の水 KAKADOにて

  しんしんらいが【神々来風】のナビゲーター   トップページ > 2011年06月  


-- - --/-- [--] - --:--


熱い夜は・・

2011 - 06/30 [Thu] - 23:09

熱い夜は
やっぱりコレですね★


写真-36_convert_20110630230636


そうです!!
アイスノンです♪


とくに熱がなくても
熱い夜にコレを使うと安眠できます~

あなたにも涼しい夜が訪れます♪


お試しあれ!!

眉毛ないけどごめんなさい(笑)


ひたすら怒る

2011 - 06/28 [Tue] - 15:03

ひたすら怒る
うちのごまちゃん(鳥)をYouTubeにアップしました!!


http://www.youtube.com/watch?v=0p5o8vT2tpc

検索画面から
「ひたすら怒る しんしんらいが」でも
ご覧いただけます。


是非ご覧下さいね★
普段のみなさんの怒りを代行してくれていると思います~
別の生き物に変貌しています!!



※お断り

本当にひたすら怒っているだけです。
オチはありません(笑)

次のライブ

2011 - 06/28 [Tue] - 01:18

次の江古田でのライブは
8/26(金)20:30~です★

お待ちしていますね♪


今日は
こないだのライブで
ご一緒させていただいた
元自衛官パワフルシンガー『佐野愛美』さんから
一緒に撮った写真を頂いたので
アップします!!

写真-34_convert_20110628010711

愛美さんは衣装を黒っぽくまとめていて
カッコよかったです!!



ライブではお話させていただいたんですが
私の今回の衣装のテーマは
『未来から来た、もののけ姫』でした。


写真-35_convert_20110628010743


毎回、一応ライブの衣装のテーマがあって
そこにはこだわっていこうと思っています!


そして既に
次の衣装のテーマも決まっています~
ライブ兼、ファッションショーを楽しみたいと思っています♪


私の衣装は歌っているときしか着られないモノが
多いので(笑)


欠けていたモノ

2011 - 06/27 [Mon] - 13:17

今回のライブで
私に足りなかったモノは何か少しわかった気がします。


私はライブで歌を歌うときに
いつもどうしても
「キレイに歌わなきゃいけない」って思うんです。
声がひっくり返ったり、音程を外すのはいけないことって
自分で決めつけていました。



でも
ライブの場合は違うなってやっと気付きました。


人には体調や気分があるので
努力をしても
毎回同じ声、同じテンションとはいかないことが多いです。
特に声の管理は本当に難しいです!!


でも、〝だからこそいい〟のかも・・・
だから
今までみたいに、無理に綺麗に歌おうとしなくても
いいのかなって。



その日の自分の声
その日の自分の感情でライブをする。


そうすることで
〝生きている〟ライブになるのかも
って考えに変わりました。


そもそも、どんな歌手さんでもそうですが
ある程度、整った歌を聴きたいのなら
CDでいつでも聴けますもんね!!
(CDの歌を録る時は落ち着いた環境ですし
自分の声もヘッドホンで良く聴こえるので
ライブに比べて歌いやすいです)



やはり
みなさん、〝生きている〟歌が聴きたいから
ライブに行く、または来て下さるんですよね。
CDのモノマネが聴きたいからではないんですよね。
今までは過去の自分のモノマネだったんです。


そこのところ大きな思い違いをしていました~



今回のライブには自分の中で
反省点も納得いかないことも
ありますが、それでも今までで一番
〝生きている〟ライブができたのかなって思います。



これからはもっともっと
生命力の溢れるライブにしていきたいです。


しんしんらいがのライブに足りなかったのは
きっと【生命力】です!!





6/24 江古田ライブ その2

2011 - 06/26 [Sun] - 14:49

今日は、
こないだのライブでご一緒させていただいた
4組のアーティストさんを紹介させていただきます!!


1、辻緒矜持(つきおきょうじ)さん

普段はとても可愛らしいお声でお話しされますが
ひとたび歌いだすと、すごくパワフルなお声で
惹き付けられました~
アニメソングを歌われるシンガーさんです★
アニソンが好きな方はかなり注目ですよ~!!!

http://ifeigndeath.blog31.fc2.com/

写真-32



2、坂元ユウキさん

すごくキュートな魅力を感じました!
率直な歌詞がすごく良くて、私の気持ちを代弁してくれて
いるかのようでした。
歌詞の中に
《普通に戻りたい・・大学をでて、普通に就職して、普通に
恋人を作って・・そうするハズだったのに何故俺は
こんなことを(音楽)しているんだ・・
普通に戻りたい》
というようなフレーズがありまして
激しく共感してしまいました(笑)

http://45.xmbs.jp/sakamotoyuuki/

写真-31

3、ぼんぢけーじょさん

ご夫婦で音楽活動をされています!!
これぞ私の理想です★

MCでの掛け合いがとても面白くて、ご夫婦だからこそ
作れるなごやかムードに魅了されてしまいました。
奥様のワイルドな歌声、とてもかっこ良かったです!!
名前の意味を伺おうと思って忘れてしまいました・・
ご連絡お待ちしております!!

写真-33


4、佐野愛美さん

なんと、ナント
私と同じく自衛隊出身のアーティストさんです!!
楽屋でも業界用語でトークさせていただきました。
まさか、ここで自分と同じ境遇のアーティストさんに
お会いできるなんて思ってもみなかったです。
パワフルなライブを見せて頂いて元気がでました★
盛り上げるのがとても上手で感動しました~

先輩、これからもよろしくお願いします!!
写真が全部ぶれているので
一緒に撮った写真を佐野亜美さんのブログにて
ご覧下さい↓
http://blog.livedoor.jp/ami127sano/archives/65746083.html

名前を検索すれば、ブログをみられます!!
是非、姉妹アーティストとしてつながっていきたいです★
佐野亜美さん、しんしんらいが、共に要チェックです!





今回も、個性的なアーティストさんばかりでした。
とても楽しくお話させていただきました♪
出演者のみなさん、おつかれさまでした!!

出会いに感謝!!





6/24 江古田ライブ その1

2011 - 06/25 [Sat] - 09:36


昨日のライブの写真です♪
雰囲気でご覧下さい~

写真-30_convert_20110625090733

昨日のセットリストは


1、ハイタミマアイ
2、零
3、大地の涙
4、Take me home,country roads (cover.)
5、神歌
6、波颪 new song!!
7、伝説の池 ライブハウスver.
8、たみの詩


こんな感じでお送りいたしました!!

昨日は新曲、波颪(なみおろし)の初披露となりました~
時間があっという間で、とても楽しく歌えました。
そして楽しく話せました。
ライブが久しぶりだったので
一言でいうと爆発!ってかんじでした(笑)



ライブ終了後は
みなさんが【Happy birthday】を歌って
誕生日を祝ってくださいました★


IMG_1745_convert_20110625083114.jpg


そして驚きのプレゼントが・・・

忠実に再現してあります↓↓

IMG_1744_convert_20110625082937.jpg


私の自作のCDのジャケットです(笑)
びっくり!!
すごく嬉しかったです~


そして集合写真をパチリ★

IMG_1748_convert_20110625083149.jpg


みなさんが書いて下さった色紙、届きました!
本当に感謝です!
なんていい誕生日なんだろーって
幸せをかみしめてしまいました。



そして、色紙の横の似顔絵がそっくり!!
どうですか~?!


写真-29_convert_20110625090703


その他にも
お花、ブレスレット、暇つぶしグッズ、お赤飯など

色々な物をいただいてしまいました・・
気をつかわせてしまい、すみませんでした・・・


歌で恩返しできる様に頑張ります!!


これからもどうぞ宜しくお願いいたします★
パワー全開だぜっ!!



次は
昨日の出演者さん達について語ります~!!

6/24 ライブ終了~

2011 - 06/25 [Sat] - 02:22

IMG_0750_convert_20110622172037.jpg

↑↑
しんしんらいが 2nd  ライブハウスライブ
《露草色 ー時を超えてー》
イメージ写真 vol.1


今日は、遠くから沢山の方がライブを
観に来てくださってとても嬉しかったです~

みなさま、本当にありがとうございました★



また、アタエは24日で25歳になりました~!!!

これからも音楽生活、楽しもうって思っています。



どうぞ宜しくお願い致します~




今日は気付いたら朝から今までケーキ、一個しか
食べていませんでした(驚)
だから、電池がきれています~

おにぎりを食べ忘れてるのを
帰ってきてからの荷物整理中に気付きました。


また、明日ライブの様子はブログにて
たっぷりとお届けいたします!!
乞うご期待★



あと、これからは
ライブのたびに毎回イメージ写真をみなさまに
お渡ししたいと思っています~

もちろん裏には
アタエの直筆メッセージとサイン入りです!!
いらないかもですが(笑)



是非コレクションしてみてくださいね!!
癒しの写真集ができる予定ですので♪



それでは、おやすみなさい◉

リハーサル

2011 - 06/24 [Fri] - 14:51

ついに今日がやってまいりました(^O^)/
今、電車で江古田にむかってます‼



1600からリハーサルがあります~

他のアーティストさんとの出会いも楽しみです★


では、行ってきまーす☆彡

楽しみ~!

2011 - 06/23 [Thu] - 17:43

ついに、ライブが明日に迫りました!



ライブ自体がとても久しぶりです~
二ヶ月ぶりくらいなのかもしれません。




こちらに詳細が書いてあります♪

http://amanokazeukete.blog133.fc2.com/blog-entry-257.html



出番は2110~です★

ライブハウスは地下一階にあります。
ちょっとわかりづらいかもしれません・・

携帯が圏外なので
もしわからなければ、しんしんらいが宛に
お電話くださいね。


Imix ECODA
03-5995-7223

お越しをお待ちしております♪

露草色 ー時を超えてー

2011 - 06/22 [Wed] - 17:16

今日ひらめいて決めました!


次から、ライブにサブタイトルをつけていきます!




しんしんらいがの曲には沢山の色を使っています。
そのため、名前は〝色〟にこだわって
つけようかなって思います~




ちなみに次のタイトルは
《露草色 ー時を超えてー》でいきます♪

色のイメージはこんな感じです!


写真-28


露草色って緑色の種類を予想していたんですが
青なんですね♪



宜しくお願いします~!!




寝るとき・・・

2011 - 06/20 [Mon] - 22:08

今日は、アタエの変わった?癖について説明します!


みなさんは、どんな格好で寝ますか??





私は、ほぼ90%うつぶせで寝てます。

そしてこだわりがあって
片足をあげて寝るのが好きです!
まるでイグアナ状態です。


図で書くとこんな感じです↓




それで枕はすんごく高い(値段じゃないです)のが好きです。
で、枕の下に腕を入れて寝るのが最高です~


かなり無理な姿勢で寝ているようで
起きたとき既に首が痛い!笑
うつぶせ寝は美容にもよくないらしいですが
落ち着くしやめられない!!!


横向き、または仰向けに寝られる方がうらやましい!



以上
今日は、アタエの変わった癖について
紹介させていただきました★
おやすみなさい~


炊飯器

2011 - 06/19 [Sun] - 22:58

こんばんは★
みなさんはこの週末、楽しめましたか~??


今日は特に何事もない日曜日だったんですが


さっき

ホカホカに炊けているであろうご飯を想像して
炊飯器をあけたら





なんと・・



スイッチを入れ忘れていて
2合のお米が
そのまま寂しくお釜で水に浸かっていました。

時々、ぬけてるんですよね~困ります!




以前は
お風呂に入った後
リンスを流し忘れていた事に

三時間も!気付かなかったこともあります。
なんてマヌケなんだ!!
ってか
髪の毛をふいた時に気付かないのが、すごいですよね。


と、話している間にご飯が炊けました♪





明日からまた一週間がんばりましょう★
金曜日には
しんしんらいがのライブもありますので!笑




癒しの写真祭り★

2011 - 06/19 [Sun] - 00:36


なんか最近は
旅行に行きたくてたまらないですー!!
だから、今日は一人写真祭りで心を鎮めます。
完全なる自己満足です・・すみません。笑




あー石垣島の海はきれいだったなぁ~

IMG_0176_convert_20110619001335.jpg


夕焼けも壮大だったし・・

IMG_0725_convert_20110619002233.jpg

キラキラしてたなぁ~・・

IMG_0909_convert_20110619001644.jpg



・・・

更に行きたくなったぞ!!
どうしてくれるんだい!



YouTubeで!!

2011 - 06/18 [Sat] - 00:25

みなさーん!!
ついに《しんしんらいが》の曲を
YouTubeで聴けるようになりました★

半年間悩み続けてやっと
今アップロードに成功致しました~~!!

今のところ三曲がお聴き頂けます。
是非とも聴いてみて下さいねっ♪


ハイタミマアイ
http://www.youtube.com/watch?v=HB2QhM3nqu0

神歌
http://www.youtube.com/watch?v=jlpDTFdRYHo

伝説の池
http://www.youtube.com/watch?v=RwfRgrROofo


アーティスト名または
曲名で検索していただいても大丈夫です!!





ちなみに今日は船橋にある
インド料理屋さんでカレーを食べて来ました。

このボリュームで1050円。
ナンは私の手のひらの二倍くらいありました。

かなりの人気店のようです。
ご興味のあるかたは是非行ってみてくださいね♪
バターなんとかっていうカレーがオススメです。

写真-27


サールナート
千葉県船橋市宮本5-1-8
047-426-0231

京成線大神宮宮下駅から 徒歩5分

【月・木~日】
1130~1430
1700~2100

【火】
1130~1400

定休 水曜日





吉祥寺 曼荼羅 ライブ

2011 - 06/16 [Thu] - 02:01

昨日は吉祥寺の曼荼羅
(まんだら)というライブハウスに
行って来ました~

SUNGIさんというアーティストさんと
つい最近ご縁があったので
是非ライブを見たいと
思い、行く事となりました!!



四組のグループが出演されていました★


1、SUNGIさん(写真右)

私はSUNGIさんの
ロンリーキャットという曲が大好きです!
普段はソロで活動されているようですが
昨日は音楽仲間とコラボされていました~
特徴的な声、ギターの伴奏
とても素敵です!


写真-26

2、かへるでさん

さわやか系の三人グループ。
みんな楽しそうに演奏していてフレッシュな気持ちに
なりました~★
キーボードの木田さんのシャツがツボでした!
一面に♪がいっぱい書いてあってカワイイのなんのって。

カバーの【1/3の純情な感情】が超良かった!

写真-25


3、ドン・ペリーズさん

独特な雰囲気の三人グループ。
衣装が似合っていて素敵でした★
一度見たら忘れないインパクトがありました!

写真-24


4、浜 洋介さん

元気をもらいました~
ベースを弾いていた女の子がカワイイ♪
みんな息がぴったり!
浜 洋介さんはステージングがうまかった!!

写真-23



みんな、いきいきと演奏していて
こちらも気持ちが前向きになりました!
やっぱり音楽はいいものです!!


みなさんから学ぶ事が沢山ありました。
出演者の方々、ありがとうございました♪


髪の毛のびたぞーーー!

2011 - 06/14 [Tue] - 16:53

めんどくさがりのアタエ。
良くココまで頑張ったと自分でも思います。


しかも写真見づらい!笑



写真-22


髪の毛を伸ばすと
お風呂上がりが面倒です!!
対策として
いつもお風呂上がりは
スフィンクス仕様でタオルを巻いてます!
スフィンクスとはなんのこっちゃと思われますよね。
様子は後日アップしますネ♪



もうちょっと頑張ってのばします★

みなさんは目指している髪型はありますか~?




どちらがいいかなぁ~??

2011 - 06/13 [Mon] - 21:10

パソコン用の
テンプレートを変更してみたんですが
なんとなく使いにくいので
また変えちゃいました~

どうですかね~??


こちらの方がみやすいとは思うんですが・・



今、猛烈に肉が食べたいのでスーパーに行って来ます~!

では★

ただいま帰省中~

2011 - 06/12 [Sun] - 11:24

こんにちは★
せっかくの日曜日も、こちらは曇り模様です~!!
そして、今は実家に帰ろうと電車に乗ってます(^-^)/
そんな中、ホームのコンビニで《旅の手帖》という雑誌を発見しました!
それには、青春18きっぷについて書いてありました。

いつか、青春18きっぷをつかってどこまでもいってみたいなぁと前に考えていた事を思い出して、今年こそチャレンジしてみようかなぁって思います♬
ちなみに夏の発売期間は7/1~8/31
利用は7/20~9/10
一日2300円で乗り放題
五枚つづり\11500

これはお得(*^_^*)

6/24【金】ライブの詳細

2011 - 06/10 [Fri] - 23:03

こんばんは★
一週間お疲れさまでした~

今日はライブの詳細をお伝えします!



2011年6月24日(金)
Imix EKODAにて


夜の部
Imixブッキングイベント「歌星」
OPEN 18:00  START 18:30

TICKET \2,000(ドリンク代別)→
  変更\1,000(ドリンク代別)


出演:1、辻緒矜持さん 18:30~
   2、坂元ユウキさん 19:10~
   3、ぽんぢけ~じょさん 19:50~
   4、佐野愛美さん 20:30~
   5、しんしんらいが 21:10~


Imix EKODA 場所
西武池袋線「江古田駅」
北口を出て、徒歩一分半
写真-17


なお、当日はチケットをお持ちでなくても
同じ料金で入れます。
フロントで、しんしんらいがを観に来たとお伝え下さい★


なぜだか
今回は最後のトリで歌わせていただけるようです!
すこしプレッシャーを感じますね・・笑


これは、みなさんの応援が必要です!!
お待ちしております♪


みなさまお久しぶりです★

2011 - 06/09 [Thu] - 21:09

お元気ですか~??


長い間、更新しなかったのに
こうしてチェックしてくださるみなさま
本当にありがとうございます!!

きっと、久しぶりの更新に驚かれた事と思います・・



最近は、写真を撮る機会がないのですが
一応元気だという事をアピールしたいので
花をくれた方にお礼で送ろうと撮った写真で失礼致します。


写真(2011-06-05 13.08)-1


ちなみに後ろの白い物体はイルカの
抱き枕です★
いつも苦しそうに折れ曲がっています~


最近路上ライブをしていないので
カロリーがあまっているらしく
2kg程太りました。
やはり
歌は相当なダイエット効果があるようですね。


明日は次のライブ(6/24  21:10~ 江古田にて)
の詳細をお伝えします。


 | HOME | 

プロフィール

アタエ

Author:アタエ
シンガーソングライター★
自分で伴奏を作り、それを流して歌ってます~
大きなテーマ→生命・自然・スピリチュアル♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪ね人

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
