しんしんらいが【神々来風】

ライブ☆9/30(金)お茶の水 KAKADOにて

  しんしんらいが【神々来風】のナビゲーター   トップページ > 2011年07月  


-- - --/-- [--] - --:--


動物園★

2011 - 07/30 [Sat] - 22:35


出してくれーーと、亀くん!

写真-52


見事な白クジャク!!

写真-53


でも、無視されてた・・
道のりは長い!!


写真-55



白いフクロウ!
もう、鳥ではないと感じるのは私だけ??

写真-54


報告☆コラボレーション

2011 - 07/28 [Thu] - 14:46

8/26(金)の江古田ライブまで
あと一ヶ月をきりました!!


ここで
みなさんに
ご報告があります~!!


写真-51


ナント・・・
8/26のライブは
ギタリストの『ケイ』さんと
コラボレーションすることに!

【しんしんらいが with ケイ 】という名前で出ます~


いつもは
自分で伴奏を作ってカラオケで歌っているのですが
やっぱり生伴奏は違いますね!



【しんしんらいが with ケイ】では
みなさま、おなじみのあの曲が
今までとは
また違ったバージョンでお聴きいただけます!



是非とも
目撃者になってください!!!



2011年8月26日(金)
Imixブッキングイベント「歌星」

OPEN 18:00  
START 18:30
TICKET \1,500(ドリンク代\500別)

出演:1、ひだまりさん
   2、YOSHIFUMI さん 
   3、由希音 さん
   4、しんしんらいが with ケイ 
   5、kaoru さん


時間は20:30~です!!


☆ライブハウス詳細☆
http://www.imix-ekoda.com/pc.html








あたえジャパン

2011 - 07/25 [Mon] - 22:05

日本国民を元気づけてくれている
女子サッカーの《なでしこジャパン》ですが

今日テレビで見ていて私は思いました~



この人なら
きっと
なでしこジャパンにまぎれることができる!!


写真-50


一体誰なんだ!

写真-48


お気づきですか??

そうです




私です!!

アタエですよ~!!



写真-49



とりあえず、ボーイッシュを目指してた
22歳のころです!

今みると、ボーイッシュ超えてます。笑



写真-47


今の写真の題名はチキチキボーン!!
沖縄で、チキンに似ている珊瑚を友達と発見し
かなりノリノリで撮影。
サチコ元気ですか?



そして
最後の一枚は強烈です!
性別も国境も超えています。


写真-46


間違いなく私です!
自分の特技は
七変化であると気付いた七月の終わり。




なでしこジャパンのみなさん、おつかれさまでした!!
勝手ながら、仲間に分類させていただきました!

歴史的

2011 - 07/24 [Sun] - 23:22

ついにアナログ放送終了です!!


まだまだ、先だと思っていたけれど
ついに
今日から
デジタル放送になってしまったんですね~

写真-45

なんかわからないけど、寂しい気が・・


コクリコ坂から

2011 - 07/21 [Thu] - 23:59

ジブリ新作の『コクリコ坂から』
みなさんはもうご覧になりましたか??



私は、水曜日に観て来ました~★
レディースデイなので(笑)


1963年頃の横浜が舞台という事で
神奈川育ちの私としては
昔は
横浜ってこんな感じだったんだなぁ~と
また違う目線で楽しめました!


子供さんとかには理解しにくいかなぁという
場面もチラホラありました!!

しかし
私のお母さん世代の人がみたら
とても共感できる映画かなって思いました。


一言で、ザ☆青春って感じです。



父、脚本。(宮崎駿)
息子、監督。(宮崎吾郎)というこの映画!!

前作は、批評等ありましたが
私は、これからも吾郎監督に頑張って
いってほしいなって思います~



あと、主題歌がとてもいい歌です。
森山良子さんの歌のカバー曲らしいです!!

〝さよならの夏〟

聴いてみて下さい~




観に行ったよって方も
これから観たいって方も
いろいろと語れたらいいですね!!






アレッポの石鹸

2011 - 07/18 [Mon] - 21:57

最近、なぜかいきなり美容に
興味がでてきたアタエなんですが


最近は石鹸にこだわっています!!


今、使っているのはシリアの石鹸です。
添加物や香料は一切使われていないようです~
体も髪も洗え、さらに歯磨きも出来るというから驚き!
本当かいな?と、なめてみましたが問題なし!


やや粘土臭なのが気になりますが(笑)
さすが、自然のモノ!!


しっとり、さっぱり潤いを保ったまま
さわやかに体を洗えます~



写真-42



一個525円のタイプと840円のタイプがあるんですが
今使っているのは525円のタイプです。

石鹸にしては高くない?
と思われるかもしれませんが、なんせデカイ!!
逆にいつ、なくなってくれるのか心配です。


今は二つに割って使っています。
割ってびっくり!!

写真-44


ナント中は緑!!
最初は表面も緑らしいです。
石みたいでおもしろーい★



しばらくは
粘土臭を漂わせていると思いますので
ご了承ください。
あまりにも大地を感じたら
そのときは直接注意してください!




プチ!!タイ旅行

2011 - 07/15 [Fri] - 23:02


夜に船橋にある
【アジア食堂 ジェーン】というお店に行ってきました!!


写真-43


本場で修行された店長さんのお店で
雰囲気もよく
お料理もとっても美味しかったです!!
今日食べた中では
特に、鶏のニンニク揚げがイチオシです~
あと、ライチジュースも!!


JR船橋駅南口から徒歩6分のところにあります!!
市民文化ホールの通りです!!
文化ホールを通り過ぎて
少し歩いたところにあります!!



暑い日に
スパイシーなものを食べるのは最高ですね。
そしてこのお店は一品あたりの
単価が安いところが魅力的です~
ビールも沢山の種類があるみたいです。



船橋にいながら
アジア小旅行が楽しめる素敵なお店です♪

チェックしてみてください!!




生まれてから何日??

2011 - 07/15 [Fri] - 02:18


夜な夜な
ネットサーフィンをしておりましたら
あるサイトに辿りつきました。


生まれてから一体、今日で何日目なのかを
調べてくれるそうです!!



わたしの結果↓


【1986年06月24日(火曜日)に
女性として生まれてきたあなたは、現在25歳。


今日は、あなたが生まれてから
9152日目です。

貴重な人生を、1日1日、大切に生きましょう!】


ということでした。



どうやら
今日は生まれてから〝9152〟日目みたいです。
意外とコレしか生きてないんだって思いました~



うちのおばちゃん、御年86歳は
今日で生まれてから〝31634〟日目でした!!



人が100歳まで生きたとして、36525日!!
そう考えると人の
一生って短いですね~

後悔しないようにしなきゃ!



みなさんも宜しければ、調べてみてくださいね★

https://www.happylifestyle.com/check_birthday







アイドル★アタエ

2011 - 07/14 [Thu] - 05:52


最近はアイドルがはやっているので
真似してみました!!


もういいかげんに
髪の毛を明るく染めたいんです。
もう二年以上も我慢してます~



写真-41_convert_20110714053800


アイドルっぽくなってます??(笑)




最近は慌ただしくて、
一日がすごーく短く感じます!!

気がついたらもう木曜日!!
朝から何だかチーズハンバーグが食べたいです。



今日も一日頑張るぞ~★




あー寒いっ!!

2011 - 07/11 [Mon] - 18:37


あー寒いっ!!

・・・っていうと、少しは涼しくなるよ。
暑いっていうから更に暑くなるんだよっ!


って聞いたので

今日一日
寒いって言ってみたり、思ってみましたが

暑いもんは暑い!!!!
なんの効果もなしでした!!





少し夏バテ気味なので
とりあえず
今から何を頑張るのかは分からないけど
リポビタンを飲みました~



みなさんも
塩分と水分をしっかり摂って
夏バテには気をつけてくださいね!!







ちょっとしたトリビア

2011 - 07/08 [Fri] - 18:25


さっき
スナック菓子を食べていて初めて知ったんですが


有名なお菓子メーカーの
コイケヤは


漢字で書くと


「湖池屋」だそうです!!




みなさん知ってました??
もしや、周知の事実?!



写真-40



カタカナのイメージが強かったので
意外だなぁ~って思いました。

それにたとえ漢字だとしても
「小池屋」かなぁと!!







いい匂い!

2011 - 07/06 [Wed] - 17:58


今日久しぶりに
好きな匂いを嗅ぎました~




みなさんは好きな匂いとかありますか?

わたしの好きな匂いは石鹸の匂い


ではなくて


ガソリンの匂いです(笑)





かつて同じだよって方に会ったことないので
結構めずらしいのかもです!



あー

いい匂いだったなぁ~




ビデオブログ追加♪

2011 - 07/04 [Mon] - 21:55

こんばんは!!

今日は
ビデオブログ(YouTube)を追加しました★

http://www.youtube.com/watch?v=D3q72bad9qE&feature=feedwll&list=WL

もしくは
今日のアタエ&ゴマ

と検索してください◎



お暇な時にでもご覧下さい~



7/3 再開★

2011 - 07/03 [Sun] - 23:17

先ほど、急に思い立ったので

最寄りの駅で
21時半くらいから

路上ライブをしてきました~



日曜日の夜なので、人があまりいなかったんですが
とても楽しく歌えました!!


やっぱり
路上ライブには
路上ライブにしかない
楽しさがあります♪



駅員さんが窓からのぞいていたので
注意されるまえに
そそくさと逃げてきました(笑)


また前みたいに
定期的に
路上ライブしようかなぁ~と悩み中です!!



明日からまた
一週間頑張りましょう♪
おやすみなさい~

だら~ん

2011 - 07/02 [Sat] - 21:07

今日は幾分か
暑さが和らいだ様に感じましたね!!


さっき

夜ご飯を食べに(中華)
駅の近くまで歩いたんですが

その途中で
だら~んとした猫ちゃんを発見しました~


写真-39



連日の暑さに猫ちゃんも
お疲れの様子です!

願い事ひとつだけ

2011 - 07/01 [Fri] - 19:32

今日から七月!!
もうすぐ七夕ですね★

駅からの帰宅途中、商店街を通るんですが
毎年この時期になると飾り付けがされて
とてもにぎやかになります。

写真-38

そして七夕といえば願い事!

地元の小学生が書いた短冊も一緒に飾られています~

そこで今日は
可愛くて、
時に突っ込みを入れたくなる
そんな
小学生の願い事を少し紹介します~


写真-37


◎AKBになりたいです。
 →いいね★応援してるよ!


◎およめさんになりたいです。
 →素晴らしい!!


◎にんじゃになりたい。
 →特訓大変だけど、頑張れっ!!


◎まじょになりたいです。
 みんなでなりたいです。
 →ハリーポッター実写版、間違いなしだねっ!


◎消防士になります。
 →言い切ったか!君なら絶対なれる。
  街の安全は頼んだ!


◎おかねがたくさんほしい。
 →う~んっ、切実!


今までは
ぶっ飛んでいるお願いごとが多かったですが
最後に
二つほど優しい気持ちになる願い事をどうぞ。




◎家族と友達がみんな笑顔でくらせますように。


◎毎日普通にくらせますように。



なんだか、一番大切な事を小学生から
教えてもらいました~


とても楽しくて、素直で、優しい
願い事をたくさん生み出すこの季節。

素敵ですね~!


みんなの願い事が叶います様に♪


 | HOME | 

プロフィール

アタエ

Author:アタエ
シンガーソングライター★
自分で伴奏を作り、それを流して歌ってます~
大きなテーマ→生命・自然・スピリチュアル♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪ね人

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
