しんしんらいが【神々来風】

ライブ☆9/30(金)お茶の水 KAKADOにて

  しんしんらいが【神々来風】のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 風日記 > 沖縄旅日記 ☆1日目☆  


-- - --/-- [--] - --:--


沖縄旅日記 ☆1日目☆

2010 - 10/06 [Wed] - 16:50

これから少しずつですが
沖縄旅行について書いていきたいと思います。


今回の旅行では、母と一緒に
沖縄県の石垣島を拠点にして
色々な島を巡りました~


9/20~26日まで
八重山諸島巡り、六泊七日の旅でした☆



まず1日目は
島生まれ、島育ちというタクシーの運転手さんで
通称『はまちゃん』に
タクシーで石垣島を一周案内してもらうことにしました!!


いろんな所を案内していただきましたが
かいつまんでお話いたします~




川平湾(かびらわん)
ミシュランの観光ガイドで三ツ星をとるほどの
絶景ポイントです。
台風がいった後スグだったので
いつもより濁っていたらしいのですが
とても綺麗でした。

IMG_0100_convert_20101006155228.jpg


米原ビーチ(よねはらビーチ)
穴場のビーチだそうです。
雲が水面にうつっていて幻想的でした☆
写真は
お母さんとタクシーの運転手さんです。
IMG_0135_convert_20101006155353.jpg

平久保崎灯台
石垣島最北端にあります。
海の色が信じられない程美しいです。
白い灯台と、エメラルドグリーンの海との
コントラストが最高!!!
以前行ったときは曇りだったので
今回は晴れていて良かったです。
二枚目は携帯を横にして見てください。笑
IMG_0209_convert_20101006155730.jpg

IMG_0207_convert_20101006155843.jpg


地元の人のみぞ知る小高い丘
私の夢である大自然のなかでのライブ。
ついに実現いたしました!!
一つ夢が叶いました♪♪

100920_1631~001


私たちの後にいらした方たちに
歌を聴いてもらいました~
海をみながらのライブ、気持ちよかったです!!

IMG_0243_convert_20101006160049.jpg


島一周が終わりホテルからの眺め
イーストチャイナシーというホテルに泊まりました。
港に近くてとても便利でした。

IMG_0259_convert_20101006160143.jpg


石垣牛
夜はホテルから歩いて五分の
『まるさ』というお店で石垣牛をたべました。
にぎりでたべたんですが
これが美味しい!!
びっくりするぐらい美味しいんです!!
今まで食べた肉でベスト1です~
IMG_0267_convert_20101006160227.jpg


久々に再会
夜ご飯のあと久しぶりに
以前西表に住んでいた時に出会い
お世話になったバスの運転手さんの
大城さんとお会いしました。
(写真真ん中です)
お元気そうで良かったです~
台風の話で盛り上がりました。
IMG_0271_convert_20101006160312.jpg


八重山諸島巡りの旅の
1日目はこんな感じでした。
充実した1日でした☆

はまちゃん、色々案内して頂き
ありがとうございました♪




2日目は西表島へ・・・  〈続く〉


No title

うひょ~~ 何ですかこの景色は(°□°;) 本当に 日本なの? まじっヤバいでしょo(`▽´)o

アタエさんの歌 を大自然をバックに 聞けたら 最高だろうな~ いつかこの 夢 が叶いますように (^w^)

No title

大自然に向かって歌う姿、
気持ち良さそうですねー!!
ストレスもぶっ飛びそうだv-42

イーストチャイナシー、泊まったことありま~すv-221
当時は離島の高速船乗り場が目の前で
エンジン音がウルサイこと…。

東運輸バスターミナルも懐かしい写真だなぁe-446

第二弾、楽しみにしていますよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

陸上部さんへ

日本って感じしないですよね!!

旅の最中も、あれ?ここ日本だよね??
って思うことが多々ありました☆

No title

あの高速船のエンジン音は
半端ないですよね。笑

いつも島に行くときは船の後ろに
のるんですがしばらく耳が聞こえなくなります!!

けいこさんへ

けいこさん、お久しぶりです!!

いつも母がお世話になっております。笑


応援ありがとうございます!!
ブログチェックしていただけて嬉しいです♪


近いうちに美味しいラーメン食べにいきます~!!
マスターとママさんにも、宜しくお伝えください☆★

楽しんで 貰えてよかったです 海をバックに 詩を聴いて 感動しましたよ 今度は 石垣島で ライブかな?

はまちゃんへ

お久しぶりです!!

石垣島ではお世話になりました。
とても楽しかったです☆

来年、鳩間島の音楽祭に出させていただく
予定となりましたので
また、そちらにいく事となりました!!

また島ライブできると思うと、嬉しく
おもいます☆

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amanokazeukete.blog133.fc2.com/tb.php/135-2a0ddbc5

 | HOME | 

プロフィール

アタエ

Author:アタエ
シンガーソングライター★
自分で伴奏を作り、それを流して歌ってます~
大きなテーマ→生命・自然・スピリチュアル♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪ね人

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
