しんしんらいが【神々来風】

ライブ☆9/30(金)お茶の水 KAKADOにて

  しんしんらいが【神々来風】のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 風日記 > 沖縄旅日記 ☆二日目☆  


-- - --/-- [--] - --:--


沖縄旅日記 ☆二日目☆

2010 - 10/10 [Sun] - 19:33

沖縄旅行(八重山諸島巡り)二日目は
西表島に行って来ました~
人口2000人程度なんですが
沖縄県では、本島に続き大きい島なんです。
90%が亜熱帯の森に覆われています。

以前住んでいた事があるので今回とても
なつかしかったです☆



西表を走っている路線バス
本土で使えなくなったものを
再利用しているそうです。
今回は神奈中バスでした!!
地元のバスだけに西表島でのれるとは
思いませんでした。
なんか変な感じです。笑
他にも、都バス等色々走っています♪
ちなみにバス停ではなくても手をあげれば
停まってくれます。

IMG_0324_convert_20101010192039.jpg

由布島のバス停
台風の影響で柵が壊れて牛が脱走中でした。
路線バスも立ち往生。
突っ込んでくる牛に、人も逃げまどっていました。
運転手さんは牛が脱走してますね~♪と
あくまでノンキ。笑



浦内川マングローブクルーズ
西表島には大きな川が二つあります。
浦内川・仲間川です。
私はこちらの浦内川のほうが
よりジャングルらしくて好きです。

IMG_0331_convert_20101010192118.jpg

まるでアマゾンに来たような錯覚がありました。

IMG_0359_convert_20101010192317.jpg


IMG_0465_convert_20101010192417.jpg


パイヌマヤリゾート
二日目は、日本最南端・最西端にある温泉
西表島温泉のとなりにある
パイヌマヤリゾートに泊まりました。
早めにお宿につき
温泉に入ってゆっくりしました~
夜は、西表島で一緒に働いていた方が
ホテルまできて下さって、再会する事ができました☆
IMG_0496_convert_20101010192516.jpg

ナイトツアー
ホテルが開催しているイリオモテヤマネコ発見ツアー
なんですが、残念ながらヤマネコはみれませんでした。
(島に100匹程度しかいないので、島にすんでいても
みたことない人はたくさんいるそうです)
しかしラッキーな事にヤシガニをみました☆
高級食材なのでみんなが取りに来て
最近数が減ってしまったようです。
IMG_0520_convert_20101010192718.jpg


はぁ~
また、西表に住みたくなってしまいました。
綺麗な海、ジャングル、両方がそろう
西表島は私の心を離しません!!


西表島の画像に感動

海やジャングルの画像以上に紺碧の空の色に感動ぱぱも住みたくなっちゃうぞ~
千葉にはいつ帰るの~

めぐるとめいよのパパさんへ

もう帰って来ています☆

路上ライブもしているので
是非おこしください~!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amanokazeukete.blog133.fc2.com/tb.php/139-b475c41f

 | HOME | 

プロフィール

アタエ

Author:アタエ
シンガーソングライター★
自分で伴奏を作り、それを流して歌ってます~
大きなテーマ→生命・自然・スピリチュアル♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪ね人

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
