しんしんらいが【神々来風】

ライブ☆9/30(金)お茶の水 KAKADOにて

  しんしんらいが【神々来風】のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 風日記 > 欠けていたモノ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


欠けていたモノ

2011 - 06/27 [Mon] - 13:17

今回のライブで
私に足りなかったモノは何か少しわかった気がします。


私はライブで歌を歌うときに
いつもどうしても
「キレイに歌わなきゃいけない」って思うんです。
声がひっくり返ったり、音程を外すのはいけないことって
自分で決めつけていました。



でも
ライブの場合は違うなってやっと気付きました。


人には体調や気分があるので
努力をしても
毎回同じ声、同じテンションとはいかないことが多いです。
特に声の管理は本当に難しいです!!


でも、〝だからこそいい〟のかも・・・
だから
今までみたいに、無理に綺麗に歌おうとしなくても
いいのかなって。



その日の自分の声
その日の自分の感情でライブをする。


そうすることで
〝生きている〟ライブになるのかも
って考えに変わりました。


そもそも、どんな歌手さんでもそうですが
ある程度、整った歌を聴きたいのなら
CDでいつでも聴けますもんね!!
(CDの歌を録る時は落ち着いた環境ですし
自分の声もヘッドホンで良く聴こえるので
ライブに比べて歌いやすいです)



やはり
みなさん、〝生きている〟歌が聴きたいから
ライブに行く、または来て下さるんですよね。
CDのモノマネが聴きたいからではないんですよね。
今までは過去の自分のモノマネだったんです。


そこのところ大きな思い違いをしていました~



今回のライブには自分の中で
反省点も納得いかないことも
ありますが、それでも今までで一番
〝生きている〟ライブができたのかなって思います。



これからはもっともっと
生命力の溢れるライブにしていきたいです。


しんしんらいがのライブに足りなかったのは
きっと【生命力】です!!





スポンサーサイト

プロだって

間違いはありますよ! 野球だってサッカーだってそうです 音楽の世界だって!

体調が悪いときだってあるし 機嫌が悪いときだってある でもそれが 生きてるって 事ですよね
( ̄∀ ̄)

毎回 完璧なものを 求めるのなら CDかけてくちパクにしちゃったりして(笑)( ̄○ ̄;)

でも、そんなんじゃつまらないですよ! 生ライブにハプニングはつきものです でもファンの人は そんなんもこんなんも ぜ~~~~んぶ ひっくるめて アタエさんの 歌が 好きなんですよ~
(^_^)v

今回 調子が悪いから それを理由に次からライブにこない なんて人 いませんよ~o(^-^)o 安心してください! その時、出来る事を おもいっきり 楽しんじゃてください その方が ずっとアタエさんらしいですよ~!
昔の自己満 路上ライブを思い出して(笑)(^_^)v

同じライブは一度もない

ライブに通いたくなるのは、そこに喜びや悲しみや、色んな感情が込められているから。
歌い手も聞き手も、その時々で感じ方も異なる。

一度たりとも同じライブは存在しないから何度でも行きたくなるんです
極端な話、出番に間に合わなくても会いに行きたくなる。

先日のライブは今までで1番ステキでしたよ

陸上部さんへ

ありがとうございます!!
ライブっていうのは完璧をみせるところではなくて
その日の《しんしんらいが》を
表現するところなんですね。

これからは、もっともっとはじけていこうって
思います。
ついてきてくださいね(笑)

転勤族さんへ

ご意見、ご最もです!!
一つの歌も、二度と全く同じに歌う事はない。
だから、そのライブにプレミア感?がでるのですね(笑)

最近は歌もどんどん成長してくるのかなって
思ってます!!(技術的な意味ではなくて・・)
自ら過去と同じふうに歌わないと!!って思うのは
間違っていますね。

もっと素直に〝その日〟の自分を表現できたら
変わっていけるのでしょうね!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amanokazeukete.blog133.fc2.com/tb.php/272-cd072d40

 | HOME | 

プロフィール

アタエ

Author:アタエ
シンガーソングライター★
自分で伴奏を作り、それを流して歌ってます~
大きなテーマ→生命・自然・スピリチュアル♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪ね人

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
