しんしんらいが【神々来風】

ライブ☆9/30(金)お茶の水 KAKADOにて

  しんしんらいが【神々来風】のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 風日記 > 捨てグセについて  


-- - --/-- [--] - --:--


捨てグセについて

2010 - 06/23 [Wed] - 10:34


昨日私には捨てグセがあると話しました。

元はといえば、物が増えるのが嫌なので
例えば二つのモノを買った時は家にあるいらない何かを二つ捨てよう
と思って実践してたのが始まりなんです。
こうするとモノの量も安定して、散らかる事も少なく
スッキリ過ごせてとてもいい感じでした。


が、しかし!!!

なんとそれがエスカレートしてしまって、二つモノを買った日は
三つまたはそれ以上のモノを捨てる様になってしまったのです。
燃えるゴミの前の日はなんだかウキウキして何を捨てようかと
考えてしまいます。

週に二回程自分のモノを袋いっぱいに詰めて捨てていると
さすがに最近は捨てるモノがありません~


すると、白羽の矢は洋服に・・・


捨てたい衝動がものすごいので、気に入らない洋服は一回
着ただけでゴミとなります。
気に入っていても、量が増えてくるととりあえず捨てます。
最近はハサミなど必要なモノも捨てたくなります。

ここまでくると病気か??と自分でも思います。



実は、洋服も仙人みたいに一つをずっと着ている人に
なりたいんです!!
モノも余計なものは何もいりません。
なるべく、身軽でいたいです。

多分そのような思いが根底にあるのでモノを捨てたくなるのではと
自己解析しています。

でも、モノがもったいないし
ちょっと異常ですよね~














コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amanokazeukete.blog133.fc2.com/tb.php/28-6f736d0e

 | HOME | 

プロフィール

アタエ

Author:アタエ
シンガーソングライター★
自分で伴奏を作り、それを流して歌ってます~
大きなテーマ→生命・自然・スピリチュアル♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪ね人

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
