しんしんらいが【神々来風】

ライブ☆9/30(金)お茶の水 KAKADOにて

  しんしんらいが【神々来風】のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 風日記 > ポエム作りました~  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ポエム作りました~

2010 - 07/02 [Fri] - 12:23

そこにいるだけで大丈夫。

自分が一番言われたかった言葉です。


特に十代の頃は、自分が何者なのか、価値はあるのかと悩み
容姿やスタイルが良くなければ愛されない、頭が良くなければ・・・
みんなに好かれなくては・・と思っていました。

特に女の子は容姿やスタイルによって判断される事が多いように
思います。
とにかく、特別な存在でないと愛されないんだと思っていました。


今になって気付いたのは
どんなにワガママであろうと
勉強ができなかろうと
素晴らしく完璧でなかろうと
痩せてなくたって
そのままの自分を愛してくれる人がいっぱい
いるんだということです。


考えてみれば、私も家族・友人などに完璧さを
求めている訳ではないし
そこにいてくれるだけで幸せだなと思っています。


この詩は何者かにならなければ愛されないと
思っている人に読んでもらいたいです。
メロディーも出来ているので
近々、曲になる予定です。

曲になる時は少し言葉が減ったり増えたりしますが
原型の詞をよんでいただきたいと思ってます。



何者かにならなくたって
そのままで大丈夫です。
かけがえのないあなたは
たくさんのひとに愛されてます。




ポエム〈そこにいるだけで〉
読んで頂けたら嬉しいです。
次の回に書いてあります!!






スポンサーサイト

No title

はじめまして

神様について様々なご研究をなさっている
神々来風さん

私も自身の努力をさらに強力なものに
していただける神様の力を信じて日々生活しております
実際の曲がどのような雰囲気なのか
是非とも聴いてみたいと思います


ポエム、読ませていただきました
そばにいるだけでいい、
もっとも充足した関係であり美しいですね

進歩的な探究心を持っているのが人間ですから
「だけでいい」
とはふと寂しい気分にもなりますが
それだけに意味の深い言葉だと私は思います

また
「とても きれい」
という一文にドキッとしました

象徴的な表現になり
ふと、考えさせられる文章の流れで
非常によいアクセントを感じました

No title

はじめまして!!
コメントありがとうございます★

やっぱり何者かになろうとしてしまうのが人間だと
おもうんです。
みんな少しずつ無理をして生きていますよね。
この曲は、すこしでもそういった負担を減らせたらいいな
と思い作らせてもらいました。
私のテーマに生命とありますが
生命の輝きとは
その人が特別なにかをしなくても常にそこにあるのだと思います。
そのため

そこにいるだけで きれい
という表現となりました。


ひとりひとりが すばらしい いのち

みなさんに伝わればいいなぁ~!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amanokazeukete.blog133.fc2.com/tb.php/38-4713a130

 | HOME | 

プロフィール

アタエ

Author:アタエ
シンガーソングライター★
自分で伴奏を作り、それを流して歌ってます~
大きなテーマ→生命・自然・スピリチュアル♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪ね人

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
